ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

T Factory『生きると生きないのあいだ』2回目★★★★★ 

 ええ、夜は吉祥寺シアターでした。B列(最前列)
 
「同じ時代に生きるってことは同じ時代にいなくなるってことだ」というセリフ。あたりまえなのに沁みた。沁みるセリフがたくさん出てきます。
 
生きると生きないのあいだにいたジョニーが生きるになっていく、言葉も少しずつ少しずつはやくなり背筋も少しずつ少しずつ伸びてゆく。私もみんなもだれもが生きると生きないのあいだにいるんだなぁ。
 
おじいさんがバスタブにいる場面で、ジョニー(覚くん)がハリー(柄本さん)を「軽蔑した目」で見るときの、一瞬の顔がけっこう好き。「ええーーっ」って言うところも好き。ハリーがジョニーに「なかなかやるなあ」と言うときも愛があって好き。

 
アフタートーク川村毅さんとゲストのダンカンさんの対談でした。ダンカンさんは今年お母様と奥様が亡くなられ、いま、生きない側にいると・・。川村さんもお母様が亡くなられたとのこと・・私も同じですって思いました。生きていないと思えないで話しかけて「あ、いないんだ」って落ち込んだり。そして私の仲良い友人たち誰も私にがんばれって言わないでくれました。みんな、一緒にレッズを応援しようとか、アウェー行こうとか、一緒に遊ぼうとか、旅行行こうとか、家にごはん食べにおいでよとか、って言ってくれてる。
http://ameblo.jp/danakan-tigers11/entry-11931655965.html