ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハムレット  

ニナガワ×シェイクスピア レジェンド第2弾『ハムレット』初日おめでとうございます。
こんなにドキドキしているのは「12年ぶりの新演出」というより(ニーナなら面白いもの出してくるだろうからそれは楽しみでしかなく)7代目川口覚ハムレットとどう違うのかが気になるからだと思う。
 
今朝の新聞記事。 
「昨年11月に公演先の香港で体調不良のため倒れ緊急入院した蜷川氏は、今作で現場復帰。療養しながら稽古場に通っていた。以前にも増して厳しく活を入れていたそうで、関係者によると「魂を削るような稽古」だったという。」 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150122-OHT1T50019.html
 
蜷川氏は「今度のハムレットが一番いいと思っています。竜也、満島さんがとてもいいので楽しみにしてください」と、出演の藤原竜也(32)と満島ひかり(29)に期待をかけた。」 http://www.sanspo.com/geino/news/20150122/oth15012205020007-n1.html

ヒロインの満島ひかりちゃんが何よりも楽しみだったりします。(大好きな女優さんのひとり*なので)
竜っちゃんは、力みすぎないようにね〜。
宮沢りえ松たか子多部未華子・そして満島ひかり(←森山未來くんの満島ひかりちゃんの ミュージカル『100万回生きたねこ』は私の2013年のベスト1でしたから〜。再演待ち。)
 
昨夜ゲネプロを観た方によると、終了後ニーナはダメ出しを始めて『「考えない役者は生き残れないぞ」と、個別というよりは全体への渇を。その役者への強い愛情、演劇への熱い想いに泣けて泣けて仕方なかった。』とのことです。観客の私は心をニュートラルして受け止め、楽しみます。あと、平ミキティがすごいみたいです。平さん、どんなことさせられたのぉ〜〜〜〜。
 
(夜追記)「蜷川さんの遺言のような魂の現場。」「本物を目指す舞台人とはここまで要求に答えていかなくてはならんのかと、ヒリヒリとしながらも遠巻きに愛と情熱を感じ。」うらんちゃんtweetより。https://twitter.com/uranhirosaki/status/558235194650398724