ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

『十二夜』稽古中の成河くん 

アドルフに引き続き『100万回生きたねこ』主演が発表された成河くん、昨日ブログ更新。http://web-dorama.jugem.jp/?day=20150219
『ミュージカルと銘打ってはいますがこれはまさしく珠玉のダンスシアター。初演を見た時そう思いました。僕はまるで産まれたてのシカのようですが、なんとか食らいついて素晴らしい出会いを迎えたいと思います。』
  私も同じこと思いました。歌うけれど、ミュージカルという感じはしなかったです。初日に観たとき「カーニバルの紙芝居のような舞台」という感想を書きました。
 
『さて、ということで今日も十二夜。ジョンケアードとシェイクスピアの稽古をしていると、芝居には骨があって肉があってさらにその上に皮があってやっと服を着ている、というのが良く分かる。芝居は人間に良く似ている。服を急いではいけない。なんとなれば本番は裸で立ったらいい。骨さえしっかりしていれば立っていられる。そのくらいシェイクスピアは面白いという事が良く分かる。余すところなく届けましょう。そこのあなた。シェイクスピアに触れるなら何はともあれまずジョンケアード。この機会をお見逃しなく。』と成河くん。
  楽しみです。成河くんのパックを見いだしてくれたジョンケアード。十二夜もステキな舞台になりそうです。
 
十二夜』のアフタートークが発表されました。
3月 9日(月)13:00の部 参加者:演出家 ジョン・ケアード、音月桂橋本さとし
3月13日(金)13:00の部 参加者:音月桂小西遼生、成河
3月27日(金)13:00の部 参加者:音月桂石川禅、成河
↑どこも観る日じゃないわ (T . T) 27日は歌会だから行かれないけれど、13日なら(と思ったらマチネじゃん・・) 新国立みたいに他の日のチケットでもトークに入れたらいいのに〜。
 
演出家アシスタントをされる今井麻緒子さん(ジョン・ケアードの奥様なのですね)のブログで、『十二夜』の美術・衣装にお名前のあるヨハン・エンゲルスさんが昨年亡くなられていたことを知りました。これが遺作となるのでしょうか・・ どうぞ安らかにお眠りください。天国から見守ってください・・というか初日見てから天国にいくかしら。