ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『アンダルシア/Andalucia by Alain Gomis』★★★ 


銀座メゾンエルメス、ル・ステュディオにて。
アラン・ゴミ監督『フランス人で、マグリブ系移民の息子であるヤシーヌは、自由を求めて旅に出る。束縛もなければ定まった仕事もないヤシーヌは、パリの昼と夜をさまよいながら、奇妙な巡り合いを通して、その瞬間瞬間の人生を生きる。幼なじみのジブリルとの再会や、自分の家族、異国の人々との対話を経て、彼は自身の出生や満たされぬ思い、フラストレーション、さらにはフランスと北アフリカという二つの文化のどちらにも完全に所属できない複雑な思いを痛感することになる。パリの様々な通りからスペインのトレドの通りまで、この映画はヤシーヌが自身のアイデンティティーを求める道のりを、時にシリアスに、時に滑稽に、そして詩的に物語っている。』
 詩的すぎて眠くなってしまった。
 5月は『イージー★ライダー』、6月は『都会のアリス』。『イージー★ライダー』は昔観てからずいぶん長いこと観ていないので、とても嬉しい。
都会のアリス』は2008年に早稲田で観た以来。『都会のアリス/Alice in the Cities』★★★★  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20081019/1224418976