ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

パリの詩人 

大好きなベランダーの時間、うたた寝してしまったおかげで ↓ 見る事ができてよかった。
 NHKハイビジョン特集 シリーズ恋物語堀口大學 遠き恋人に関する調査」脚本・監督:源孝志
ヴェルレーヌボードレールボーヴォワール、彼らの詩が名作として日本に広まったのは、ひとえに堀口大學の美しい翻訳に他ならない。その大學の恋人と考えられてきたのが、エコールドパリの代表画家マリーローランサン。しかし、彼女には夫も愛人もいた。若き日本の詩人と一世ふうびした画家との間に何があったのか。俳優・西島秀俊が二人の恋事情を探ろうと、彼らが滞在したパリ、マドリッドと調査を開始する。
2007年放送の再放送を見ました。おもしろかった。2007年の西島秀俊さんステキでした(浜ちゃんに似てる・・)。西島さんの朗読もステキでした。録画すればよかった・・。
 
鎮 静 剤
  退屈な女より もっと哀れなのは 悲しい女です。
  悲しい女より もっと哀れなのは 不幸な女です。
  不幸な女より もっと哀れなのは 病気の女です。
  病気の女より もっと哀れなのは 捨てられた女です。
  捨てられた女より もっと哀れなのは よるべない女です。
  よるべない女より もっと哀れなのは 追われた女です。
  追われた女より もっと哀れなのは 死んだ女です。
  死んだ女より もっと哀れなのは 忘れられた女です。
マリー・ローランサン 堀口大學 訳)