ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

ミュージカル『100万回生きたねこ』再演東京千秋楽★★★★★ 

今日、私の夏が終わりました。
 どっちのねこを連れていこうか悩んだりもしばらくないね。

今日はK列の通路後ろの真ん中通路側(角)。なにも遮るものがなく、とても観やすい席でした。
二幕のトラねこちゃんと白ねこちゃんのやりとりが変わっていたと思う。私が前回観た24日と。いつから?私は前のほうが好き。大きく違うわけではないのだけれど、あきらかに「違う」って感じてしまった。文字にするのは難しいけれど、二匹のしりとり&ダンスの場面が「大胆」になっていた感じ。白ねこちゃんの「そう」と「ええ」も。もっと静かでやわらかく控えめなシーンだったと思うのだけど・・楽日のせいかな。
 カーテンコールは、みんなで合唱。千秋楽らしい、いい思い出に。 
成河くん、ありがとう。私が想像する以上に大変な日々だったのでしょう。立派な座長でした。また私の新しい引き出しを増やしてくれた成河くん。好きになったこと、私の自慢です。
成河くんブログ更新 「ねこ東京楽」『「辛い」という字は一本足すと「幸せ」になるよね、みたいな日々でした。本当に人にも環境にも恵まれ過ぎて、、心から、今、幸せです。。』 http://web-dorama.jugem.jp/?eid=615
私も幸せでした。大好きな舞台のオーディションを受けてくれて、オーディションに受かって、トラねこちゃんになってくれて、ありがとう。
 
深田恭子ちゃんも大健闘でしたね。初舞台は大変だったと思います。舞台では堂々と元気に演じていたけれど、初日開けて日に日にやつれていっていたもの。でも、好評でよかったねーーーー。恭子ちゃんの笑顔は、観客を幸せにしたと思います。恭子ちゃんの白ねこの美しさもです。
(゚ー゚*)。oO(可愛いけれど・・おっきいのよねぇ・・・)カーテンコールの恭子ちゃんはたまらなく愛しい存在でした。
 
愛しいというと・・美術はもちろん、影まで、この作品すべてが愛しくて、カーテンコールでダンスのときにお顔がわからないアンサンブルのみなさまの顔をひとり一人確認して愛しくなっちゃって、まるごと抱きしめたくなるときもかけがえのない時間でした。ありがとうございました。
 
ーーー 
今日、通路はさんで隣りに2013年の白ねこちゃん(女の子)だった満島ひかりちゃんがいました。凛として美しい横顔。どういう思いで観ていたんだろう・・・。私は今でも、あのときのひかりちゃんの声や表情を思い出すだけで涙が出ます。心の沁みる歌声もたくさん思い出します。またいつか会えますように。ホリ○ロ主催だけれども、熱望します。あの日、心が全部もっていかれましたから。
 幕間のおやつ。  このねこにしました。 
 入る前、傘立てで偶然会った友だち(来るの知らなかった)と遅めのランチ。次はDANCE SYMPHONYで一緒だね。