ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Project Nyx 寺山修司 生誕80年記念 美女音楽劇『人魚姫』東京千秋楽★★★★ 

 今日も大好きな友人たちとランチ。
 シアターウエストへ。
まだ兵庫公演がありますが、今日は最高の千秋楽だったと思います。カーテンコールもスタンディングオベーションでした。もちろん私も、心から大きな拍手を送りました。
この『人魚姫』は観る度に変わっていました。日に日に成長し進化していった作品だと思います。千秋楽を迎えた今日は、初日とまるで違う作品に見えました。お客さまの感想を聞いたり、アンケートを読んで毎回もっともっと良くなるように変えていったようです。演出の俊太郎くんのその指示に応えたスタッフさんやキャストのみなさまに「あっぱれ」です。初日に「ごちゃごちゃ詰め込みすぎででは?」と思ったことも嘘のよう・・。歌も踊りも前から上手かったのですが、回を重ねるごとにまとまりが良くなり全員がひとつの方向を向いて思いを届けてくれたので、さらに心に響きました。友だちは2幕ほどんど泣いていました。
 今日はG列センター。ほんとうにど真ん中だったので、スクッと伸びたダリアがきれいに円形にひろがる景色にも涙が出そうでした。そして、楽しかったです。
 
昨日「黒色すみれ」のさっちゃん(ポンズとフライのフライ役)がステキな詩をtweetしていました。ここに載せさせていただきます。https://twitter.com/sachidom/status/647767004317810688

  ダリアの花が咲いて散り
  船は港を出て帰り
  マルドロールの恋心
  ますます深くなりました
  ますます深くなりました  
寺山修司の『人魚姫』。
 
 金魚のキキちゃん(ブログより)
http://ameblo.jp/project-nyx/ 
兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールは、すばらしい劇場なんだってね。そこで観られるひとは幸せよ〜。http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html
 物販で一目惚れのワンコブローチ。  ワッペン、gonちゃんにつけてもらいました。