ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今秋よりBSジャパンで放送される「人形佐七捕物帳」 

Wikipediaによると「辰」は、佐七の手下。寛政8年生まれ(なお、同年は辰年である)。巾着の辰五郎。江戸っ子気質でそそっかしい。豆六の兄貴分で、上方出身の豆六をからかいながらもかわいがっている。雷が苦手。
 
『三浦は「辰五郎は、見た目はイケメンでクールなのですが、意外にもいろいろなものが怖いというチャーミングな部分を持っています。佐七と豆六と三人で、スリリングな事件に立ち向かっていくシーンや、ゲストの皆さんと絡んでホロッと感動するシーン、お粂との笑ってしまうような面白いシーンもあり、盛りだくさんな内容になっていますので、皆さん楽しみにしていてください」と語った。』http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160530-00000014-the_tv-ent
三浦涼介は「幼いころから父親(三浦浩一)の出演する時代劇を見ていましたが、実際に自分が時代劇に出演するとは思いませんでした。演じてみて父親の苦労を知りました」と語る』http://news.walkerplus.com/article/78955/image445525.html
『佐七の子分を演じる三浦は、「イケメンでクールだけど、意外と怖いものがあるチャーミングな部分をもった辰五郎を演じます。撮影では、佐七さんが事件を解決した時にあるポーズをするんですが、それに負けないようなポーズをやってみたり、難しい時代劇ならではの言葉が多いので、そこを豆六さん(池田)に指導いただいています。100回くらいダメ出しをされたりして、本番では80点ぐらいまでしかもらえてないんですけど、なんとか頑張っています」とアピール。そこで、「100点、出てましたよ!」と池田に言われると照れ笑いを浮かべた。』http://www.tvguide.or.jp/news/20160525/03.html
 
今日の豆六ちゃん http://tr.twipple.jp/p/38/0b756.html
「親分と、兄ぃと、わたしと。幸せすぎて鼻血でたわ。笑」と豆六ちゃん。https://twitter.com/junya_ikeda2710/status/737266375954075649
 可愛い、可愛いと思っていたけれえど、兄ぃって呼ばれるお年頃なのね。
「巾着の辰五郎」辰っちゃん、どうやら親分とお寿司したもよう https://twitter.com/ryosukemiura216/status/737264469538045952