三浦春馬くんの遺作となってしまったドラマ、TBSの「火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』」が始まった。
「1円まで清く正しく美しく!モノや恋に一途で、すべて計算通りの「清貧女」九鬼玲子(松岡茉優)と、欲しいものには一直線! お金を使うことになんの迷いもなく、予定は未定な「浪費男」猿渡慶太(三浦春馬)という金銭感覚が両極端な2人が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになるという、おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられる、人気脚本家・大島里美氏が手掛ける完全オリジナル“じれキュン”ラブコメディー。」
おもしろかった!テレビ画面に収まらないほどのチャーミングな魅力を存分にふりまいてくれた三浦春馬くん!
弾ける笑顔でスキップする春馬くんが見れるとは😊
三浦春馬くんが演じた猿渡くん、キックボードで出社したり、元カノに甘えたり、九鬼さんのママに甘えたり、甘えたり、百面相で演技、可愛かった。社長のジュニアだけど、浪費家だけど、決してそれだけではないこともわかった。
見た目ではわからない登場人物それぞれが抱えているストーリーもしっかりわかるし、何より皆さん魅力的。
今日は営業部のエースで実はドケチ男、北村匠海くん演じる板垣くんが、家族思いのとても良い子だったのがわかって良かった初回。
おこづかい帳もつけたことなく、何度かトライした家計簿も三日坊主だった私にはチクッと刺さるセリフも多かった。
私もほころびだらけだし…
お金のことを考えるだけじゃない恋愛ドラマとしてもステキなドラマになりそう。
4回で終わってしまうのが寂しい😔 終われるのかしら…
「父さん、俺、いいことあるかも」
あ、ラストにさい芸のガレリアが映って、思わずキャーと叫んでしまった!私たちの聖地!
春馬くん、さい芸でもロケしていたんだー(T . T)って。土曜日に行ったばかりのさい芸…
そのシーン、倹約家でしっかり者で世捨て人のように生活している九鬼さんが好きな人に貢いでいて笑った。ひょっこりはん春馬くん可愛い。
あと、南果歩さんの衣裳がどれも可愛くて、来週はそれも楽しみ。
九鬼さんのお部屋にあった方丈記を北村匠海くんが徹底解説。
youtu.be/f-N7A3q9eE0
春馬くんをさい芸の大劇場で観たかったね。蜷川さんが生きていらしたら春馬くんと一緒に舞台を作っただろうなぁ。もう春馬くんもいないけれど…「わたしを離さないで」春馬くんはテレビ版に出演していたけれど、その前に蜷川さん演出の「わたしを離さないで」の多部ちゃんにお花を贈っていたものね。蜷川さん、天国版「わたしを離さないで」を作りますか?…それ私たち観れないけれど😆
三浦春馬が遺作『おカネの切れ目が恋のはじまり』で見せた、俳優としての底力
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f1558cf109c9897fff6d2c8eb858ca18af29ec8?page=2
ほんとにそう!!