ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

25ans. 成河くん『エリザベート』インタビュー 

二人のトート閣下に続いて、現在博多座公演中の成河くんの25ans.インタビューです。http://www.25ans.jp/culture/interview/160809/01/
「きゃー 成河!」な人・・成河くんに対して「きゃー」というミーハーな思いはないなぁ。大好きだけど、ちょっと違う。もっともっと大きな存在です。
「俳優・成河が語るミュージカル『エリザベート』、そして自分」(Photos:SETSUO SUGIYAMA Text:YUKIKO YAGUCHI)写真、素敵です。
Q 二人のトート、城田優さんと井上芳雄さんについて
「芳雄くんは僕の初ミュージカル『ハムレット』で出会ったので、近しくなった初めてのミュージカル俳優が彼だったということになります。とにかく真剣な男で、自分のことだけでなく、ミュージカル界、演劇界の今後を真剣に考え、そこで自分がどうあるべきかに悩み、葛藤している。その姿に愛が止まらなくなりました。」 
「城田くんは見た目と中身のギャップが大きな魅力だと思います。オープンで人懐っこくて、でもナイーブ。ただ、あんなに素晴らしい舞台を見せているんだから「俺、ダメだ…」アピールはしなくていいと思うよ、って言いたいかな(笑)。」 

二人のトートが語る成河くん http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20160721/1469071850
http://www.25ans.jp/culture/interview/160720/01/?platform=hootsuite

 Q もっとも影響を受けた作品は?
「作品ではなく演者なんですが、いいですか? 「ク・ナウカ」という劇団の美加里さん。この劇団はムーバーとスピーカーに分かれていて、いわゆる人形浄瑠璃みたいな構造で作品を見せるんです。美加里さんはムーバーなんですが、彼女を見て、演劇はなんという世界を作りだせるのだと猛烈に憧れました。プロを志すようになったのはそこからです。」
Q 身体能力を培っているのは?
「じつは運動音痴なんです。球技とかだとすぐふざけちゃうし(笑)。ただ、舞台上では高く飛びたいし、速く動きたい。その話を野田(秀樹)さんにしたら、舞台上での速さや高さは「差」なのだと教えてくれました。ゆっくり動いている人の隣を走り抜ければ速く見える。能とかだとマッハで動く神すらものすごいゆっくりでしょう。でも、それがマッハと納得させるものがある。舞台で見せる高さや速さは物理的なものではなく、脳に映すものなんですね。 」
Q もらって嬉しいプレゼントは?
「手紙。感想を聞かせてもらえるのが一番うれしい。ネガティブなことであっても全然かまわない。率直な意見を聞かせてほしい。」
 
私も20代の時、25ansに写真が載ったことあるんです〜もちろんモデルじゃありません(笑)