ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

平幹二朗さんの訃報 

『クレシダ』で、あんなにお元気だったのに。台詞も明瞭だし、しっかりされていたのに。信じられません。
まだまだお元気で今後も舞台に立たれると思っていました。悲しいです。

蜷川さんの弔辞で、平さんが読んだ最後の一節が「ぼくらはまた、近いうちに再会する」だったとか(「タンゴ・冬の終わりに」の一節)
天国で蜷川さんとお芝居作るのでしょう?すぐに観に行かれませんよ。お二人とも・・困ります。
 
浴槽の中で亡くなっていたなんて。母の二人の姉も浴槽の中で亡くなったので、母がお風呂に入る時間が長いと心配でした。雲のベッドにいるみたいに気持ち良く眠ってしまったでしょうか。ご冥福をお祈りします。
 
http://mainichi.jp/articles/20161024/k00/00m/040/104000c
「整った顔立ちにスラリとした長身。深みのある声、明瞭かつ重厚なセリフ術を武器に、空間を瞬く間に支配するダイナミックで緻密な演技は、他の追随をゆるさない存在感を放った。蜷川の海外初進出作品となった78年初演のギリシャ悲劇「王女メディア」では、異形の女形でメディアの怒りと悲しみを造形し、83年のアテネ公演では本場の観客らから絶賛を浴びた。太地喜和子と共演した「近松心中物語」(蜷川演出)の忠兵衛、「NINAGAWAマクベス」(同)のマクベス、「リア王」のタイトルロールなど代表作多数。」「また自ら「幹の会」を主宰し、これまでシェークスピア作品を12本上演。また2012年から「王女メディア」(高瀬久男演出)に挑み、16年には「一世一代、ふたたび」として半年にわたり全国各地で公演した。」「映像では、NHK大河ドラマ「樅ノ木は残った」「国盗り物語」での主演をはじめ、多くの映画、ドラマに出演。近年も山崎豊子原作の連続ドラマ「沈まぬ太陽」で重厚な演技を見せた。」「84年度芸術選奨文部大臣賞(「王女メディア」「タンゴ・冬の終わりに」)、98年紫綬褒章、05年旭日小綬章、14年毎日芸術賞(「唐版 滝の白糸」「鹿鳴館」)など受賞・章多数。
 
舞台「クレシダ」の平さん http://entre-news.jp/2016/09/31715.html
平さん、素晴らしい舞台の数々を、ありがとうございました。

  平さんのコメント映像
『CRESSIDA クレシダ』の感想 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20160924/1474736761
やっぱり信じられないです。