ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

鈴木啓太引退試合 #赤い同窓会 #青い同窓会 

REDS LEGENDS 4-4(前半0-3) BLUE FRIENDS 
2017年7月17日(月・祝) 17:05キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 25,756人
REDS LEGENDS(浦和レッズOB主体のチーム) vs BLUE FRIENDS(鈴木啓太氏と同じ時代に日の丸を背負った仲間たち主体のチーム)
REDS LEGENDS 4-4(前半0-3) BLUE FRIENDS
得点者 16分 鈴木啓太(BLUE FRIENDS)、30分 巻 誠一郎(BLUE FRIENDS)、43分 鈴木啓太(BLUE FRIENDS)、59分 ポンテ(REDS LEGENDS)、64分 ワシントン(REDS LEGENDS)、68分 ポンテ(REDS LEGENDS)、71分 ワシントン(REDS LEGENDS)、88分 岡野雅行(BLUE FRIENDS) 
 
今日はメイン(啓太指定1)3列目。BLUE FRIENDSのベンチの上でした。
最高の1日でした。浦和のレジェンド、「浦和の男」啓太は日本一だよ。啓太がレッズの選手で、啓太が大好きだということが誇らしいです。
本当に同窓会という名前がぴったりでした。あの頃の、あの時の、メンバー。全部蘇ってきたよ。
啓太のために参加してくれたレッズ以外の選手たち(日本代表OB)、遠い海外から来てくれたREDS LEGENDS、昨日試合だったのに来てくれたJ2の選手たち、怪我しているのにベンチ入りしてくれた石川直くん、今日集まってくれた監督・選手・元選手全員に感謝の言葉以外見つからない。
相変わらず素敵だった永井雄一郎こと雄ちゃんの紹介の時の拍手の多さ、ドリブルへの期待。
オシムさんには体のこともあるし遠いので仕方ないけれど、達也が急遽参加できなくなったことはとても残念。
選手もスタッフもファン・サポーター、埼スタに集まったみんなが最高の笑顔で、たくさんたくさん笑って、啓太のコメントに泣いたり、うるっとしたり、啓太とともに闘ってきた時代を過ごしたコールリーダーの角田さんが今日のゴール裏に立ったことも。セレモニーの時のゴール裏のコレオグラフィのヴィジュアル(ACLで優勝した時にシャーレを掲げた啓太のシルエット)も最高でした。ゴール裏が満席じゃなかったところバックスタンドからたくさんの人がゴール裏へ移動しているのが見えました。あのPK戦の時のように。だからこそ、あんなに素晴らしいヴィジュアルを啓太に用意してあげられたんですね。角田さんもお疲れさまでした。
 
セレモニーが終わり一回下がった啓太がゴール裏に入り、みんなで歌った「♫We Are Diamonds」は一生忘れない。幸せな1日でした。
 
「啓太のおかげで、たくさんの素晴らしい仲間とサッカーができた」(小野伸二) ←私も同じだよ。大好き。
李忠成 https://twitter.com/ChunTadanari/status/886920362180714498
梅ちゃん https://www.instagram.com/p/BWpkcyNAinu/
石川直宏 https://twitter.com/sgss18/status/886963220933627905
福西崇史 https://twitter.com/fukunishi_t/status/886970645791227904
 
幸せいっぱいの埼スタの思い出写真はここに。赤い同窓会・青い同窓会 啓太の引退試合 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170721/T