ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ACL 準々決勝第1戦 川崎フロンターレ 3-1 浦和レッズ 


https://twitter.com/REDSOFFICIAL/status/900288505183559681
 矢島慎也スタメンにドキドキしながら等々力に向かった。
<川崎戦スターティングメンバー>GK 西川 DF 遠藤、マウリシオ、槙野 MF 駒井、柏木、阿部、菊池、李、矢島 FW 興梠 SUB 榎本、梅崎、平川、青木、ラファエル シルバ、武藤、オナイウ阿道

ウォーミングアップ中に陽介が怪我?(足の付け根のあたりのトラブル)急遽先発メンバー変更。これは痛かった。プランを変更しなければならなかっただろうから。連戦のなか、選手の怪我や関根くんの移籍(そしてミシャ解任)で、固定メンバーで試合していたレッズだから、新しいメンバーの連携を練習する時間があまり取れていないだろうし・・。浦和らしさが全然作れなかった。試合なので言葉は違うかもだけれど、サッカーを楽しんでなかった。(今日は3ボランチでした。阿部ちゃんをアンカーに、Vの字で矢島・青木。川崎相手に、2トップの李と興梠は守備に追われて攻撃できなかった。)
今日は強い川崎に攻撃の形を作らせてもらえなかった。見ていて苦しかったよ。ほぼ守るばかり。で、守りきれずに失点。後半40分に3点目はいらないでしょーーー。でも武藤くんのゴールは貴重なアウェーゴール!これが第2戦で生きますように。準々決勝第2戦は9月13日(水)19時30分キックオフ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AFCチャンピオンズリーグ2017 準々決勝第1戦
2017年8月23日(水) 19:00キックオフ・等々力陸上競技場 入場者数 18,080人
川崎フロンターレ 3-1(前半1-0) 浦和レッズ
得点者:33分 小林悠(川崎)、50分 エウシーニョ(川崎)、76分 武藤雄樹、85分 小林悠(川崎)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
矢島慎也インタビュー「ACLで大事な試合だった。チームも個人もリーグで戦う基準になる。(3ボランチについて)守備をコンパクトにして、スペースと人をケアすることを心掛けた。ただ失点をして難しくなった。攻撃の時間を増やすことが課題。1失点目はえぐられて難しい状況だった。ラファが入って1トップ2シャドーの形になりカウンターもあったが、前で動かす時間を作れたらよかった。(第2戦に向けて)もう勝しかない状況、ホームなのでやるしかない。」