ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 第29節 浦和レッズ 1-1 ヴィッセル神戸 

疲れさまでした。
 矢島慎也、先発です。
 矢島慎也、ゴールおめでとう\(^o^)/(いい位置にいたからね!)だから、勝ちたかったーー。

それにしても開始1分の失点のデジャブ感…あれはもう見たくない(>_<)
あと、今日の試合のコーナーキックが毎回ペアだったね。成功していなかったけれど… 陽介と矢島くんで。矢OUT 梅ちゃんIN してからもペアだったので、監督の指示なのでしょう。
最後の興梠慎三のゴール(入ったよね?)が幻になっちゃったのは残念。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明治安田生命J1リーグ 第29節
2017年10月14日(土)19:03 KICK OFF/埼スタ/入場者数 29,931人 主審:岡部拓人
浦和レッズ 1-1(前半1-1)ヴィッセル神戸
得点者 4分 小川慶治朗(神戸)、19分 矢島慎也
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月の気候という寒さの中のナイトゲーム。しかも前半は霧雨で(だから、ピッチが滑りやすくなっていたようです)指定席になってから初めてポンチョを着たわ。
 オムライス美味しかった〜。
 ハロウィンのお菓子。私は昨年もこの紫のスヌーピーを選んだらしい。 
水曜のACLナイトゲーム、準決勝進出が決まってすぐ会社に18時で帰らせて宣言をしたのです。寒くないといいなーー。気合い入れていこうーーーーWe are Reds! \(`v`)人(`o`)/\(`v`)人(`o`)/
 
 試合前に南広場にて、今年の世界陸上4×100mリレーで銅メダルを獲得した藤光謙司選手のトークショー
生粋の浦和っ子(三室小〜三室中〜市立浦和までは堀と一緒)で小学生時代はサッカーをやっていて、浦和レッズの試合もスタジアムで観ていたそう。福田さんが好きだったんだって。
サッカーと陸上のトーク、面白かったです。浦和レッズから贈られたユニホームの3221は、300mの日本新記録でありアジア最高記録の32秒21の数字だって。
 ホタテのネックレスがチャーミングな山田村のヤマダちゃん。
 
(追記)《矢島慎也インタビュー》
「(J1初ゴールですが)来ると思っていたことで、狙い通りのシュートが生まれた。顔を出していかないといけないし。若干、ホッとした。ゲームを作りにいく部分に関して、徐々に良くなっても、結果で見られる世界。続けていきたい。今日でいえば、作りの部分で、相手からプレッシャーを感じていた。うまくテンポを出せず、良い守備も生まれなかった。質的に言えば良くなかった。守備を前から行くのか、後ろで構えるかの意識のズレがあった。サイドの追い込み方で誰が行くのか、修正できず、試合中に修正できないところがある。そこを明確しないといけない。堀監督になって、はじめは勢いでできたところがあった。相手が知っていて、どう対応するか分かるようになるとうまくハメられない、うまくテンポが上がらなくなる。」
がんばれーー。
(追記)「矢島、浦和復帰後うれしい初得点」埼玉新聞 http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/10/15/04.html
「浦和復帰後、うれしい公式戦初得点。2013年5月18日の鳥栖戦以来となるJ1通算2点目を決めて、「ほっとした」と安堵した。0―1の前半19分、相手にクリアを宇賀神が左足でグラウンダーのシュート。そのボールが自身の目の前に来て、右足で流し込んだ。「来ると思っていたので、狙い通りのシュートが生まれた」とにんまりだ。ドローに悔しがりながらもACLへ「日本の代表として、決勝に行きたい」と中3日の一大決戦へ気持ちを新たにした。」
私もほっとしました。