ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

大家仁志さん、大杉漣さんの訃報 

昨日、大家仁志さんが大腸がんで死去されたニュースに驚いたばかり。53歳の若さです。1月21日に大家仁志さんも出演された『アスファルト・キス』の千秋楽を観劇したばかり。まだ1ヶ月経っていません。信じられません。
成河くんとは『ショーシャンクの空に』(ブルックスが一番好きでした)、『白狐魔記 元禄の雪』。DULL-COLORED POPの『プルーフ/証明』ではキャサリンを演じた百花亜希ちゃんの父親ロバート。「数学者のロバートがシカゴの風景、9月になるとここへ戻ってくる学生たちの日常を語るシーンが好き」だった私。
 
そして今日21日急性心不全のため66歳で亡くなられたことを知り、さらに驚いています。

大杉漣さんを目の前で見たのは 2000年の夏、大杉さんと藤原竜也くんがゲストだった「アッコにおまかせ! 」の観覧でした(当時の番組は写真撮り放題だったので大杉漣さんのお写真もありますよ)。竜也くん初主演の映画「仮面学園」の後でした。イキウメに出会ったのも大杉さんが「抜け穴の会議室」に出演されたから。
熱狂的な徳島サポでスタジアムで応援する写真がよく上がっていました。まさしくバイプレーヤーな大杉漣さんは、気さくな感じで、なんだか私の日常に中にいる方のイメージがありました。
悲しいです。
 
「大杉さんはVIP席などで観戦するのではなく、一般サポーターに混じってゴール裏で声援を送るなどしていた。サポーターからはツイッターに「まだ徳島は優勝していませんよ!」「開幕を楽しみにしていただろうに」「大杉さんのためにも、優勝して昇格」などと惜しむ声が相次いでいた。徳島が初めてのJ1昇格をかけた13年のJ1昇格プレーオフ決勝の日は、大杉さんが出演するテレビ朝日系ドラマ「緊急取調室」の撮影と重なっていた。撮影終了は夕方の予定だったが、共演者らは「大杉を国立に!」を合言葉に奮闘。撮影を終えた大杉は、試合中に会場の国立競技場に到着した。」http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180221-OHT1T50227.html
「手間を惜しむな!」ってシンプルだけど、大事なこと。とてもいいメッセージですね。https://twitter.com/tokutoku99/status/966290858675814400
「人生のなかで好きなものと出会う サッカーもそのひとつです そんなステキな一喜一憂を 全身で味わうつもりです!!」大杉漣 https://twitter.com/Guerrilla_T/status/966286506296885248
 
やるせない思いでいっぱい。ただただご冥福をお祈りします。
 
サッカー日本代表の国際試合で、テレビ中継に出演した際、英プレミアリーグの名門アーセナルを率いる名将、アーセン・ベンゲル監督と出会った時のこと。「僕はあなたを知っています。タケシ・キタノのHANA−BIをパリで見ました。あの映画を見て泣いたんですよ。あなた出演していたでしょ?」。そう英語で語りかけてきた。」https://mainichi.jp/articles/20180112/dde/012/070/011000c
 
小川絵梨子演出、ジョージ・オーウェル1984」に井上芳雄大杉漣 だったのに・・・ https://natalie.mu/stage/news/234832