とってもいい記事です。サッカーへの愛情がある方の文章。
「浦和・橋岡大樹は足がつっても走る。いつか兄と共演、A代表を目指して。」杉園昌之さん(JリーグPRESS 2018/05/23 17:30)http://number.bunshun.jp/articles/-/830848
「プロ1年目から右サイドを疾走する橋岡大樹。好素材を輩出する浦和ユースからまた1人、期待の星が現れた。」という写真のキャプションも嬉しい。
「Jリーグ指折りの資金力を誇る浦和には常に日本代表クラスが並び、実績ある外国人選手がずらりとそろっている。単純な比較はできないが、10代の新人が定位置をつかむのは簡単ではないのは事実。本人も自覚しており、数少ない下部組織出身者としての強い思いを持ち、「目標にしてもらえるような選手になりたい」とはっきりと口にする。」「クロスの質を含めて攻撃面ではまだ荒削りなところはあるが、自らの課題を把握している。「現状に満足はしていない。これからもっと求められることが多くなってくる。兄からも『ここからだぞ』と言われているので」と表情を引き締めている。」
「「どんどん上にいきたい」 1999年生まれの浦和っ子のサクセスストーリーは、まだ始まったばかりだ。」