ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『MIU404』を特別なドラマにした“失われた夏”

【コラム】【ネタバレあり】『MIU404』を特別なドラマにした“失われた夏” 久住の存在が暗示したもの(佐藤結衣さん)
https://realsound.jp/movie/2020/09/post-614486.html

金曜ドラマ『MIU404』(TBS系)が最終回を迎えた。オンエアのラストまで伏せられていたサブタイトル《 》の中に入る言葉は《 0(ゼロ) 》だった。東京オリンピックが開催されるはずだった、2020年夏。本来であれば様々なドラマが生まれたであろう新国立競技場の、“0”の形をした屋根と共に締めくくられる。」「あるはずだった、夏がなくなった。夢の舞台も、青春も、人生の節目となる式も、そしてエンターテインメントも……みんなウイルスが飲み込んだ。全世界を巻き込んで変わってしまった世界線が、この『MIU404』を特別なドラマにした。私たちが「ここからだ」と思える希望のドラマに。」

 

 

 

久住は見えない敵だった。RECのつくる情報への匿名のTweetも見えない敵。見えない敵が人を孤独にしてしまう。

 

「神様は俺よりもっと残酷やで。指先一つ、一瞬で、人も街もぜーんぶさらってまう」「10年経てばみんな忘れて、終わったことになっとる。頭の中の藻屑や」
久住も神様に全てさらわれて《 》になっていたのか?彼は生きて《ゼロ》からはじめられる、あそこから。

ラストの久住・菅田将暉の横顔が忘れられない。

 

《 》にいる人たちがまだたくさんいる。