ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

心の荷物をおろせる場所は 涙を笑顔に変える場所

「心の荷物をおろせる場所は 涙を笑顔に変える場所」

 

昨夜の地震で被害にあわれた方、避難中の方々に心よりお見舞い申し上げます。

大きな余震がきませんように。

 

 

今朝の【日曜美術館 】は特別アンコール
特別アンコール放送「画家・安野光雅 雲中一雁の旅」
去年12月に94歳で亡くなった安野光雅さん。9年前、ライフワーク「旅の絵本」を、日本を舞台に描く姿に密着していた。「雲中一雁」とは、雲の中で群れにはぐれたのか、一羽の雁が飛んでいく様を表す中国の言葉。その姿に、絵描きの自分が重なると語る。創造の原点、ふるさと津和野での制作は、ペンによる下絵から始まり、彩色、完成へと進む。自身による「絵のある自伝」の朗読を交えて、新作に寄せる思い、創作の真髄に迫る。」

www.nhk.jp

2月21日 午後8:00〜再放送があります。

 

今朝はナンドック!あの安いのに美味しいピザの日本ハムのナンドック!友だちになかなか美味しかったと言われていたのをヤオコーで見つけて。

f:id:Magnoliarida:20210214092853j:image
f:id:Magnoliarida:20210214092857j:image
f:id:Magnoliarida:20210214092904j:image
f:id:Magnoliarida:20210214092901j:image

 

『象は静かに座っている』が明日WOWOWで放送されます!もちろん字幕版
2019年に観てサタンタンゴとともに大好きだった映画。長いけれどおすすめしたい。本当は映画館で観てほしいです。

映画『象は静かに座っている/An Elephant Sitting Still/大象席地而坐』★★★★★ - ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2 https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20191104/1572866887