ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

朝日夕刊に 

 デジタルでも読めます。
成河「へんてこなものに原作の魂」楳図かずおわたしは真悟」に出演(成川彩さん):朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12674422.html
「演出・振り付けはフランスの鬼才フィリップ・ドゥクフレ。通常より倍近く長い稽古期間に成河は「幸せです。失敗できる時間があるということ。百試して一を選ぶようなぜいたくを味わっています」。フィリップの演出は俳優の提案を尊重する。「どちらかというと編集家のような存在。トップダウンの演出とは全然違って、大変だけど新鮮」」
稽古期間長くて、じっくり取り組めてよかったね〜。

 『挽歌』の安田成美さん。(山根由起子さん)「戻らんははるか彼方と諦めど未だ去らぬは故郷への愛――。トム・プロジェクトプロデュース「挽歌」では東日本大震災で事故を起こした福島第一原発の地元、福島県大熊町から避難した人の、故郷への思いが短歌を通じて語られていく。安田成美が主演、劇団チョコレートケーキの古川健が脚本、日澤雄介が演出を担う。」「劇中では大熊町出身の歌人、故佐藤祐禎さんらの歌や古川自作の歌を披露する。古川は「三十一文字の中に真実を込める短歌は心に迫る。短歌を生かしたドラマにしたい思った」。」