ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

都々逸 2021年 令和三年2月誌上歌会

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響下で2月も誌上歌会となって、その結果が載っている冊子をいただきました。

令和3年(2021)2月のお題は、「西」「燃」「商」「考」「雪」

入選したのは以下の6章。

宿題「燃」

★ 燃える思いは心に秘めて仕掛けて告白待っている ←(佳)

★ メイク落としてダンベル上げて恋より脂肪を燃やしたい (佳)

 

宿題「商」

★ 口数少なにコツコツ仕事してきた親父の後を継ぐ ←(佳)

暖簾の向こうで只黙々と昭和の親父が蕎麦を打つ (秀

 

席題「考」 

★ 情が絡んで考えすぎて挙げ句に全てが空回り (客)

 

席題「雪」

★ 小さな悩みをとかしてくれる雪の静寂を照らす月 (客)

 
令和2年11月湯島での都々逸大会の時に提出した 祝吟 

★揺れる白梅絵馬秋風に膨らみ出してる夢未来