ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

アンカル『昼下がりの思春期たちは漂う狼のようだ』千秋楽★★★★★

大好きな蓬莱さんがやることに間違いない!蓬莱竜太プロデュースの若者たちなんて期待しかない!と思ったけれど色々予定があり千秋楽しか空いてなくて… でも観ることができて良かったーーー。


f:id:Magnoliarida:20211003210129j:image

f:id:Magnoliarida:20211003210132j:image

シアターイーストにて、整理番号3だったので最前列センターで(はじめ4列目に行ったんだけど、背が低いので、せっかくなので前へ)

「ほとばしる」というのは彼らのためにある言葉なんだろうと思った。思春期の24人の中学3年生たち。

蓬莱竜太ソロユニット・アンカル旗揚げ公演
「昼下がりの思春期たちは漂う狼のようだ」
泣きすぎて目がショボショボです。
あの頃の自分や同級生たちを思い出したり、いろんな感情が入り混じってあっという間に終わってしまった。
素晴らしかった。全員抱きしめたい。一人ひとりに「いいね」100押したい。ありがとう。心からのスタンディングオベーションをおくる

f:id:Magnoliarida:20211004001507j:image

『ビューティフルワールド』の依子さん=吉岡あきこさんが用務員さん役で出ていました!それも嬉しかった。引きこもりの息子さんのお母さんでもあります。やっぱり良いわーー。

藤原竜也になりたい」演劇部の男子生徒。蓬莱さん、彼に何回言わせたかな(笑)

f:id:Magnoliarida:20211004001526j:image
f:id:Magnoliarida:20211004001524j:image

f:id:Magnoliarida:20211004060132j:image

10年前。ゲン(藤松祥子)はカープファンのお父さんがなくなったので広島から、お父さんと離婚した千葉のお母さんの家にきた。双子の姉・ソジン(端生桜子)がいるF中学の「3のA」の転校生になった。

「私の大切なモノが1日目に失くなった。
ずっと笑っている子がいた。ずっと喋らない子がいた。ずっと走っている子がいた。学級委員長の子がいた。カップルの子がいた。新聞に載った子がいた。支配したがる子がいた。取り巻く子がいた。対決している子がいた。芸能人の子がいた。先生と噂の子がいた。夢に取り憑かれた子がいた。影で支配する子がいた。奴隷の子がいた。いないはずの子がいた。
そのクラスは秘密を持っていた。私はまつられ、落とされた。
昼下がりの思春期たちは漂う狼のようだ。
初めて好きなヒトが出来た。きみといつまでも。きみはいつまでも。」

 

 

一人ひとり書きたいけれど… 思い出したことが。

新貝さん(伊藤ナツキ)、夢を話せるファミリア先生に執着。恋に発展する。通称ファミリア・桜田先生(益田恭平)は10年前ファミリア🚗に乗っていたのかな?
私も中学のとき数学の先生が大好きで、先生とやりとりする数学のノートに先生がコメントくれるのが嬉しくて毎回交換日記みたいに長い文章書いていました。友だちのこと相談したりね。とくに夢はなかったけれど数学は頑張ってた。

 

キャスト紹介まとめ https://twitter.com/incal2021/status/1443246181526622210?s=21

キャスト紹介嬉しい。


f:id:Magnoliarida:20211003210157j:image

f:id:Magnoliarida:20211003210200j:image