ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『冒険者たち~JOURNEY TO THE WEST~』2回目★★★★★


f:id:Magnoliarida:20220213020257j:image

f:id:Magnoliarida:20220213020252j:image

f:id:Magnoliarida:20220213020340j:image

f:id:Magnoliarida:20220213020334j:image

f:id:Magnoliarida:20220213020508j:image

f:id:Magnoliarida:20220213020403j:image

f:id:Magnoliarida:20220213020658j:image

f:id:Magnoliarida:20220213020650j:image

さて、私はKAAT神奈川芸術劇場 中スタジオにてKAATカナガワ・ツアー・プロジェクト第一弾『冒険者たち~JOURNEY TO THE WEST~』G列で。←(どセンター😃)

初日『冒険者たち~JOURNEY TO THE WEST~』★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com


f:id:Magnoliarida:20220213210642j:image

f:id:Magnoliarida:20220213210639j:image

プロローグの神奈川県(成河くん)の口上はきっと毎回少しずつ違うのね。今日は15時スタートだったので客席のお子様たちの話題に。私の後ろの席の坊や、出演者さんのお子さまらしく「パパ」という声が度々聞こえてきました😆 パパは菅原永二さんかな〜。

★ネタバレあります★

f:id:Magnoliarida:20220213210305j:image

いやぁ楽しかった〜。みんな可愛いし、最高です。長塚さん、よくこんなへんてこりんでキュートな戯曲書いたなぁ… あの神奈川県の役なんて、成河くんだからできるんだろうと思う!鶴見区役所の人に化けていた道祖神ほか各地の道祖神(道みたいなもの。道といえば箱根駅伝の山道の人も)とか、河童が化けていた子どもの役…その子が目無し河童に戻ったり…とか、二宮金次郎銅像銅像よ!)とか、大山祇神とか、もう満載。

三蔵法師柄本時生くんはめちゃ可愛い。まるごと可愛い。佐々木春香ちゃん演じる可愛い白馬の玉龍とのコンビネーション絶妙。

菅原永二さんの白輪園長(神奈川県の隣り、静岡県の爬虫類専門動物園iZoo🐍)大活躍!横須賀でスタジャンの刺繍する孫悟空も… 孫悟空長塚圭史さんの沙悟浄との話を最後まで聞かないコンビも楽しい。その沙悟浄ったら神奈川県でUber Eatsのバイト中に出会った子持ちのサユリさんと海老名で同棲しちゃったり…

脱線しながらも師匠のために駆ける弟子たち!影を盗まれた師匠のためにお経をあげる姿に感動🥺

音楽と歌も楽しい。カーテンコールの歌の手拍子のタイミングが難しかった初日。今日は成河くんの太鼓で、客席が手を叩きやすいような工夫がしていました。歌詞が頭から離れない〜。

楽しかったなーー。

f:id:Magnoliarida:20220213210317j:image

f:id:Magnoliarida:20220213021901j:image


f:id:Magnoliarida:20220213210353j:image

f:id:Magnoliarida:20220213210350j:image

f:id:Magnoliarida:20220213210409j:image

f:id:Magnoliarida:20220213210406j:image

f:id:Magnoliarida:20220213210508j:image

f:id:Magnoliarida:20220213210504j:image

f:id:Magnoliarida:20220213210511j:image