ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『真夜中乙女戦争』★★★☆

友だちに誘われて池袋で『真夜中乙女戦争』King & Princeの永瀬廉くん主演です。←りょーちん!
成河くんの出演時間が2分と聞いていたから驚かなかったけれど、もう少し話を長く聞きたかったな〜。「先輩」の歌♬Mistyの尺、分けてください。「先輩」池田エライザちゃんの話し方、斉藤由貴さんに似てると思ったのは気のせいでしょうか?
「私」永瀬廉くんはとても良いし、映画は面白かったけれど、ちょっと物足りない。登場人物たちの背景が描かれていないからかな~。

ラストそこで終わるの?オチはないの?となったわけです。エンドロールの後に何かあるか待っちゃったけれど、原作もそういう終わりらしい。
「黒服」柄本佑くんの悪魔のよ歌な笑顔怖かった~最後の彼からのラブレターのようなメッセージを見て、「私」との関係が腑に落ちたけれど、見直したい。あのモノクロ映画は柄本佑セレクトですか?自宅から持ってきたのですか?😏
それにしても映画館大きくなっても連日満席にする永瀬廉凄いわ。どんどん色を帯びていく声や表情、おしゃれになっていく服の変化は楽しかった。舞台で観てみたいな(チケット取れなそうだけど)

movies.kadokawa.co.jp

最高のバッドエンドか、最悪のハッピーエンドか?

「黒服」にとってはハッピーエンド。「私」にはどうだろう。

www.youtube.com

news-movie.jp

主演・永瀬廉(King & Prince)/ 無気力な大学生“私” × 池田エライザ/凛々しく聡明な“先輩” × 柄本佑 /危険なカリスマ“黒服”
主題歌:#BillieEilish 「Happier Than Ever」
出演:永瀬廉(KingandPrince)池田エライザ 柄本佑 ほか
脚本・監督・編集: 二宮健 原作:F「真夜中⼄⼥戦争」(角川文庫刊) 音楽・撮影:堤裕介 主題歌: ビリー・アイリッシュ「Happier Than Ever」(ユニバーサル インターナショナル)
【STORY】「恋と、破壊。二つの出会いが退屈な日常を一変させるー
4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”。友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、深夜のバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った不思議な魅力を放つ凛々しく聡明な“先輩”と、突如として現れた謎の男“黒服”の存在によって、“私”の日常は一変。人の心を一瞬にして掌握し、カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれ、ささやかな悪戯を仕掛ける“私”。さらに“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の日常。しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ壮大な“東京破壊計画=真夜中乙女戦争”が秘密裏に始動する。一方、一連の事件の首謀者を追う“先輩”は、“私”にも疑いの目を向けていた。“私”と“先輩”、“私”と“黒服”、分かり合えたはずだった二人の道は少しずつ乖離していき、3人の運命は思いもよらぬ方向へと走りだす…
絶望は、光になる-痛々しくも眩しい物語は予想不可能なラストへと加速していく。

f:id:Magnoliarida:20220228093811j:image
f:id:Magnoliarida:20220228093814j:image


f:id:Magnoliarida:20220228002727j:image

f:id:Magnoliarida:20220228002730j:image

f:id:Magnoliarida:20220228002810j:image
f:id:Magnoliarida:20220228002814j:image


f:id:Magnoliarida:20220228002824j:image

f:id:Magnoliarida:20220228002827j:image

銀座アスターで。