ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

クレイ・キャロウェイ

カッコイイ😍我らが稲葉浩志KOSHI INABA × NEIGHBORHOOD Special Collaboration スペシャル・コラボレーションアイテムのTシャツ、ものすごくほしいけれど、これまでのツアーTが売りたいほどあるので迷い中。明日3/4の15時締切。(迷ったらやめる。←いつも。でもでもかっこいいから迷う〜😍)

f:id:Magnoliarida:20220303093125j:image
f:id:Magnoliarida:20220303093117j:image
f:id:Magnoliarida:20220303093120j:image
f:id:Magnoliarida:20220303093123j:image
f:id:Magnoliarida:20220303071634j:image

【NEWS】3.18全国公開の映画『SING/シングネクストステージ』に歌唱も含む吹替で稲葉浩志の出演が決定しました!U2のボノさんが演じていた伝説のロックミュージシャン、ライオンのクレイ・キャロウェイを担当します!

www.youtube.com

sing-movie.jp

今回、稲葉さんは声優初挑戦。『SING/シングネクストステージ』の日本語吹替版声優が決定したときの気持ちについて、稲葉さんは、「正直なところ演じているところは想像つきませんでしたし、(私が声優を)するとは思っていませんでした」とご自身でも驚いている様子。声優を引き受けようと思った決め手について、「『SING/シング』という映画自体の音楽のクオリティが素晴らしく、ストーリーも非常に分かりやすい。私が声優を務めるクレイ・キャロウェイは、かつてはロックスターだったが今は自分の家に引きこもっている、そのシチュエーションが非常に面白く、やってみようという気持ちになりました」と、本作のテーマである”音楽”と“クレイ・キャロウェイ”というキャラクター性に魅力を感じ、声優挑戦を決意した経緯を語りました。同時に「とにかく何から何まで初めての事で、何から準備していいのか分かりませんでしたが、自分ではない人物像に声を入れるという作業は初めてで凄く新鮮で楽しかったです。(アフレコは)大変でもありましたが、色々ご指導いただきまして、非常に勉強になりました」と初挑戦となるアフレコ作業を振り返りました。また、印象に残ったシーンについて触れ、「すべてのキャラクターが挫折から立ち上がるというテーマの元に、“音楽”を通して頑張っていく姿が一貫して描かれていること、さらにアッシュがクレイに再びステージに立ってほしいと説得に行き軒先で歌うシーンは、一人の小さな歌声で誰かを励ましたり、勇気づけたり、また立ち上がるきっかけを与えたり・・・色々な想いが詰まっている気がして非常に好きなシーンです。葛藤を超えてクレイが15年ぶりにステージに立つクライマックスのシーンは、自分で歌った後その映像を見て感動しました」と世界中で愛されている大ヒット作の『SING/シング』最新作の魅力についてコメント。ラストシーンで使用される本作のテーマソングでもあり、U2が書き下ろした2年ぶりの新曲「YOUR SONG SAVED MY LIFE」や声優としてクレイ役の声優を務めたU2のボノについて「本作のテーマソングは、すごく美しくて素敵な曲だと思っています。深くて大きくとても広がりのあるボノ(U2)さんの声は、シンガーにとっても憧れの声なので、ボノ(U2)さんの演じる役柄を演じる事ができて光栄です」と、稲葉さんと同じく本作で声優デビューを飾ったボノ(U2)へのリスペクトを語りました。

今日はピーマン🫑と塩昆布のスープ。美味しい。

f:id:Magnoliarida:20220303092308j:image
f:id:Magnoliarida:20220303092304j:image
f:id:Magnoliarida:20220303092301j:image


f:id:Magnoliarida:20220303092554j:image

f:id:Magnoliarida:20220303092558j:image

f:id:Magnoliarida:20220303092605j:image

f:id:Magnoliarida:20220303092608j:image

今日は観劇友だちの命日💐