ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『美しきものの伝説』明日開幕

舞台『美しきものの伝説』明日初日の亮ちゃん、がんばれ〜。

大正コウカン日記 そのロスタイム編。|稽古場日誌 

田島亮さんも何やら遅くまで作業。。。そのまま2、3時間黙々と一人で作業…

「こんな感じで。笑(ちなみに自宅からテレビを電車で運んできてくれたらしいです)」


f:id:Magnoliarida:20221004095817j:image

f:id:Magnoliarida:20221004095814j:image

西沢栄治さんがどんな演出するのか楽しみです。

舞台「美しきものの伝説」の背景が5分で分かる超簡単版解説(田島亮作)

5分で分かる「美しきものの伝説」〜流山児☆事務所版〜 

www.youtube.com

5分で分かる「美しきものの伝説」〜流山児☆事務所・劇場版〜 

★登場人物篇/田島亮(実在の人物でありながら、我々は「あだ名」で呼び合います。見ないと100%混乱します)
https://www.youtube.com/watch?v=a_iC08Ppjy8&t=598s

★時代背景篇/田島亮大逆事件を端的に説明しています)
https://www.youtube.com/watch?v=KcVAR4Qhe0s&feature=youtu.be

★青踏社篇/春はるか(平塚らいてうなどの説明)
https://www.youtube.com/watch?v=Bq0ALBUyRVI&t=14s

★演劇チーム篇/鈴木幸ニ(日本に新劇が誕生した物語です)
https://www.youtube.com/watch?v=Ic_KLZjkTDA&t=1s

あらすじ
明治43年、大逆事件が起こり、社会主義運動は「冬の時代」に入った。
物語は大正元年、女優志望の伊藤野枝大逆事件の残党・堺利彦の売文社を訪ね、大杉栄平塚らいてうと出会う場面から始まる。
演劇界では、小山内薫沢田正二郎らが島村抱月中山晋平らと「芸術と興行の二元論」「自然の演技こそ真実」など議論を重ねていた。また、自由恋愛を提唱する大杉栄は、新聞記者の神近市子、野枝と恋愛関係になる。野枝は、夫の辻潤との子供を身籠りながら大杉と生きる決意をする。
それぞれに自らの理想のために奔走する彼らだが、やがて厳しい現実が目の前に現われる。

f:id:Magnoliarida:20221004095730j:imageクロポトキンの髪の色が気になります。

私は再来週、会社が関わっている大きなイベントがあり、今週・来週が佳境😭 土日は行けるけれど…初日(印刷するものがあり、基本終わりまでいないといけない水曜日) 早く出られるかなぁ😭