ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

高橋幸宏さん

「みんな、本当にありがとう。 from ユキヒロ#allyouneedislove
#愛こそすべて
#ありがとう 」

www.instagram.com

「1980年代にテクノブームを巻き起こした伝説のバンド「イエロー・マジック・オーケストラYMO)」のメンバーで日本を代表するドラマーの高橋幸宏(たかはし・ゆきひろ)さんが亡くなったことが14日、分かった。70歳。東京都出身。死因や日時は明らかになっていない。2020年8月に脳腫瘍の摘出手術を受け、闘病中だった。高橋さんはYMOの音楽面だけでなく、赤い人民服など独特のファッションを打ち出すことで世界に衝撃を与えた。」「20年初夏から断続的な頭痛に悩まされ、同年8月のMRI検査で脳腫瘍と判明。摘出手術は成功し、入院治療の全工程終了を報告した同10月のツイッターで「新幸宏になって戻ると決意しました」と宣言。軽井沢の別荘で静養する一方、通院治療を続けた。」

真夜中に、YMO高橋幸宏さん死去70歳という訃報があり、ショック。とても悲しいです。

私はサディスティック・ミカ・バンドが好きで、レコードをたくさん聴きました😭

とあるデザイン事務所のバイトをしていた頃、一度だけYMOのLPレコードジャケットのデザインのお仕事のお手伝いをしたことが…と言ってもお会いしたことはないですが。友だちが幸宏さんの事務所で働いていたり… 。

とにかくその存在が大きく貴重で日本の宝でしたよね。一世を風靡したなんてもんじゃない。時代を変えたイエロー・マジック・オーケストラ YMO。若い人でも『RYDEEN』を耳にしたことのない人はあまりいないのでは…

ご冥福をお祈りします。でも70歳は早いですよ(T ^ T)。ありがとうございました。

RYDEEN

www.youtube.com

m.youtube.com

f:id:Magnoliarida:20230115091515j:image
f:id:Magnoliarida:20230115091536j:image