ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「インフォーマ INFORMA」8話と田島亮

7話のラストの「先生のお達し」というかオカ(田島亮)が隠し事していることにボス気づいてるわね。オカと言っただけの森田剛くんの圧が凄くて震える。f:id:Magnoliarida:20230303024415j:image
f:id:Magnoliarida:20230303023826j:image

8話はクスリと笑っちゃう場面がひとつもなく緊張のまま終わってしまった。このシーン(千葉哲也さん😳)のBGMなんてあれよ…まるでクラシックコンサート鑑賞中のひとたち。ジムノペディ♬オカの眼鏡に映る炎🔥怖いです〜😱f:id:Magnoliarida:20230303023829j:image

滝澤組長(千葉哲也)を助けに来た若頭(般若)を撮るカメラ〜木原(桐谷健太)&刑事の水越(西村元貴)〜ポンコツ2号(佐野玲於)に向かっての濱津隆之さんのカメラを止めるな…ではなく「カメラを止めろぉーー」を入れるセンス。オカが車で去るまでの乱闘シーン10分余りの長回しの凄さ。震える。最高です。 

あの車にGPS仕掛けたのね。

https://twitter.com/4th_hayato/status/1631464024344002561?s=46&t=N_RmxyZg27Bs5hNLuDBmjw

www.ktv.jp

8話 www.youtube.com

監督:曽根隼人さん(7、8、9話)
7話は河村兄貴のお通夜シーンでの反社パラダイスの方々に笑えたのに8話は…
最後にポンコツ2号がよい仕事したから、この先どうなるんだろう。どうしても冴木チーム贔屓になっちゃってるので来週が心配です。

原作・監修:沖田臥竜「インフォーマ」
脚本:酒井雅秋 澤口明宏 ほか 
音楽:堤 裕介
総監督:藤井道人
監督:藤井道人 逢坂 元 曽根隼人(7、8、9話) 林田浩川

8話 STORY「河村(淵上泰史)を殺された六車連合と、組長を取り戻したい瀧澤組が反撃しようと集まる中、木原(桐谷健太)はある情報筋から、謎の男(森田剛)たちが今夜、とあるビルに現れるという情報を入手する。一筋縄ではいかないと判断した木原は、旧知の警察OBを巻き込んで、ある作戦に打って出る。話を聞いていた三島(佐野玲於)は、木原の言う“ネタ元”が何者か気になるが、木原は答えず、三島にあるものを用意するよう指示する。
夜、瀧澤(千葉哲也)を連れた岡林(田島亮)とキム(一ノ瀬ワタル)が、予想通り姿を現した。拘束された瀧澤は、パソコンの画面越しに元・国土交通大臣の石上(石橋蓮司)と対面する。殺される理由に心当たりなどないと主張する瀧澤に、石上は表情一つ変えず、3年前のある出来事を話す。それを背後で聞いている男。
木原と瀧澤組と六車連合がビルに突撃し、激しい乱闘が始まる。その様子を遠隔でカメラを回していた三島(佐野玲於)も巻き込まれ、なんとか防戦するも、次第に意識が遠のいていき…。」

インフォーマのコンビがドラマ撮影の裏話を語ります!(2023年3月1日 佐野玲於のCultureZより)木原とポンコツ2号(三島)「ポンコツ〜」に愛あるよね〜。www.youtube.com

www.youtube.com

岡林役で注目されている田島亮くんの記事 BABEL LABELと藤井監督、森田剛くん、桐谷健太さん、蜷川さんらとのエピソードもあり、とてもステキな記事です。

f:id:Magnoliarida:20230303022443j:image今後も出演作が控えているって😊

舞台に出ていてもテレビに出ていないとあの人はいま状態になってしまうからテレビのチカラってすごいなぁと思う。
良いドラマの良い役でドラマ復帰できて良かった😭。この勢いで良い年になりますように🙏
YouTubeの登録者数もきっと増えるわ。おもしろいから。

f:id:Magnoliarida:20230303022508j:image
マキューシオ❤️