ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

奈良岡朋子さん

劇団民藝代表の奈良岡朋子さんがご逝去された。

93歳のそのときまで演劇に生きていらした

ご冥福をお祈りいたします

【4月5日までの限定公開】ドキュメンタリー「ある女優・奈良岡朋子

www.youtube.com

NHKアーカイブス では、奈良岡さんが出演した作品の一部を動画で公開しています。

https://www.gekidanmingei.co.jp/mingeicms2016/wp-content/uploads/46217f4f991045a1b1f1dbc82789468a.pdf

「新たな旅が始まりました。旅好きの私のことです、未知の世界への旅立ちは何やら心が弾みます。向こうへ着いたらすぐに宇野さんを訪ねます。もう一度あの厳しい演出を受けたいと長い間願ってきました。でもね、宇野さん、私はあなたよりずっと長く生きて経験を積んできましたからね、昔のデコじゃないですよ。「デコ、お前ちっとましになったな」と言われたくてこれまで頑張ってきたんですから。腕がなります。杉村先生とももう一度同じ舞台を踏みたかった。どんな役でもいいからご一緒したい。ワクワクします。 両親にあいさつするのは二、三本舞台をやって少し落ち着いてからにします。それからは裕ちゃんや和枝さんと思いっきり遊びます。 これが別れではないですよ。いつかはまたお会いできますからね。それでは一足お先に失礼します。皆さまはどうぞごゆっくり…                       奈良岡朋子

(宇野さん:宇野重吉さん、デコ:奈良岡さんの愛称、杉村先生:文学座杉村春子さん、裕ちゃん:石原裕次郎さん、和枝さん:美空ひばりさん)

なんてステキなメッセージなのでしょう。行ってらっしゃい。私の母も向こうで奈良岡さんたちのお芝居を観に行くでしょう。

 

「ラヴ・レターズ」岡本健一奈良岡朋子★★★★★ 

奈良岡さん杖だったけれどしっかり歩いてらした。劇団民藝特別公演『破戒』 プレビュー★★★★★