ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ぽっかり空いてる助手席見つめ恋が終わったことを知る

「ぽっかり空いてる助手席見つめ恋が終わったことを知る」

f:id:Magnoliarida:20230905085446j:image

「野宮さん…辞表を出すつもりらしい」

第一発見者が元画工だという理由で、日本中から疑われた野宮

x.com

って😱😭。結局万太郎のときと体質変わらない大学。

波多野さん(前原滉)は悪くない。上にかけあってくれたでしょう。農科大学の教授に任命。おめでとうございます。きっと野宮さんは波多野さんの教授任命は祝福するわ。そういう人だもの。
野宮さん(亀田佳明)の功績は讃えられるべきだから認めてほしい。

野宮さんが心配で読みにいっちゃったよ。

 植物学科のポスト 

英独仏文に堪能な池野が、平瀬の欧文論文作成を手伝ったということである。また、池野・平瀬の共著で今日まで続くAnnals of Botanyにイチョウとソテツの精子発見の紹介記事を載せている。そして、両者は最初の学士院恩賜賞を受けるのであるが、初め池野のみ推薦されたが、平瀬と一緒なら受けてもよい、ということで両者の受賞が決まったということである。

トレンドに野宮さん再び(だけど、嬉しいニュースではなく。「野宮が発見し波多野が論文として発表した研究成果について、世界の植物学界から疑われたことを明かしつつまだ世界から疑われるのはいいんだ」ともらし「でも本当にひどいのは…日本国内だったんだ」と告白。日本の植物学界は、第一発見者の野宮が元画工だったことを理由に、発見を認めないという。」

「野宮さん、あなたは去るべき人じゃない」と万太郎。なんとか説得してーーーーーー。

波多野さん=池野博士ご本人も驕りのないとても優しい方だったようです。「顕著な研究業績にも拘らず、それを誇るようなことはなく、成果の発表も淡々と行なっていることが印象的であった。また、周辺への配慮も一様ではないことが見て取れた。」

bsj.or.jp

今日はサバ缶の水煮とレタスのお味噌汁。ごろぐらまるごと大豆とヨーグルト。美味しいーー。f:id:Magnoliarida:20230905085102j:image
f:id:Magnoliarida:20230905085110j:image
f:id:Magnoliarida:20230905085106j:image


f:id:Magnoliarida:20230905085220j:image

f:id:Magnoliarida:20230905085213j:image

f:id:Magnoliarida:20230905085223j:image

f:id:Magnoliarida:20230905085232j:image