ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

舞台『ねじまき鳥クロニクル』初日★★★★★

f:id:Magnoliarida:20231108000307j:image
f:id:Magnoliarida:20231108000315j:image

舞台『ねじまき鳥クロニクル』初日行ってきました〜。プレイハウスです。


f:id:Magnoliarida:20231108000318j:image

f:id:Magnoliarida:20231108000322j:image

素晴らしい初日でした👏👏👏👏👏
再演に感謝。初演からさらにブラッシュアップされているのがわかりました。歌はほとんど覚えていました♫
世界レベルです!ねじまき鳥カンパニー凄すぎる。
ほんとうに豊かな作品です。
世界中の村上春樹ファン人たちにも観てもらいたーい。

最前列だったので、稽古場見学したプールの場面の水面はまるで見えず。井戸の穴🕳️も。彼らが寝そべると体の下半分見えません🤣。次回までおあずけです。
新キャストの音くり寿さん、歌が上手くて素晴らしい声!同じく新キャストの首藤康之さんの綿谷ノボル、怖いです〜。

成河くんの身体能力もバージョンアップ。岡田トオルのメイク美しかったな〜。初演もああいうメイクしてたかな?

そしてなんと言っても吹越さんの間宮は圧巻。

初演から松岡広大シナモンが好き(ナツメグ似の声も)なんだけど、踊るような動きして魅せるイメージがなかったから、今回何度もおおっとなりました。文字にできない…。
カーテンコールでインバルさん泣いていたので私もウルっと(幕間に「素晴らしいです」とお伝えできたこともよかった)ブラボー👏👏

ダンスが好きな人にも観ていただきたい。この舞台の主役は〈特に踊る人〉たちだと言っても過言ではないと思うので。息を呑むほど美しく雄弁だし、芸術的です。
大友良英さん、イトケンさん、江川良子さんの生演奏の贅沢さも味わってほしい。

あ、今から3巻ある原作を読むのは難しいかもしれないけれど、できれば斜め読みでも、公式サイトのSTORYだけでも読んでおいたほうが… 。

深い深い井戸の底で、あなたの、わたしの、世界の謎と、対峙してみませんか。」(by 成河)

模型 f:id:Magnoliarida:20231108000358j:image
f:id:Magnoliarida:20231108000420j:image
f:id:Magnoliarida:20231108000410j:image
f:id:Magnoliarida:20231107235702j:image

パンフレットと靴下買いました。帰りにホリプロの方とお会いして最前列だったことお話しました。申し訳なさそうな顔をされていました。彼女たちのせいではありません(T . T)。

f:id:Magnoliarida:20231107235652j:image

(取り急ぎ、呟いた感想のみ)

ただ、最前列をD列くらいにしてほしかった。初演でわかっていたと思うのですが。この物語においてとても重要な井戸が見えないのですから。足元全然見えませんから。そこだけ不満です。

世界で読まれている「ねじまき鳥クロニクル」の装丁がズラリ。こういうの嬉しい。f:id:Magnoliarida:20231107235751j:image
f:id:Magnoliarida:20231107235736j:image
f:id:Magnoliarida:20231107235744j:image
f:id:Magnoliarida:20231107235730j:imageねじまき鳥クロニクル📚のカバーは日本版が好きです。

地下のカフェのコラボメニュー。f:id:Magnoliarida:20231108000447j:image

ねじまき鳥クロニクル』稽古場レポート 

magnoliarida.hatenablog.com