ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

パートタイマー・秋子の、

「劇場の地下入り口のすぐ横にあるカフェ、パティオ・ドゥ・メトロさんとのコラボメニュー「窪寺さんの美味しい豆腐グラタン」、好評のようです! 本日夜公演の観劇前にいかがでしょうか? 写真は店長役の亀田佳明さんと、豆腐グラタンの開発を命じられた窪寺役の稲村梓さんです。」https://x.com/nito_sha/status/1747167394005704918?s=46

稲村梓さん演じる窪寺さんの直向きさが好き。
(劇中で)好みのタイプが似ているから窪寺さんの仕事を応援したい🙌。一緒にアレかぶって力になってあげたい。f:id:Magnoliarida:20240116183853j:image

🥦シアターテイメント編集部さんの詳細めなレビューというか(開幕してまだ5日?なのにネタバレすぎでは?なレポート)。なので内容知りたい方はこちらを。https://theatertainment.jp/japanese-play/124008/「〜最初はおっとりとした空気感の秋子がパートで働きに出たことで知る様々なこと。この”荒波”に揉まれながら、変わっていく秋子を沢口靖子が好演。哀愁漂うもどこかおかしい貫井生瀬勝久、可哀想な貫井だが、ちょこちょこと客席を笑わせてくれる。店長の恩田は亀田佳明、コミカルな味付けで挙動も可笑しく、新任店長として奮闘する様は思わず応援したくなる、何気に”圧”がある青果担当・春日勇子(土井ケイト)。そのほか自信なさげな惣菜担当・窪寺(稲村梓)、皆と距離をとる副店長・竹内(小川ゲン)、すぐにソファーで寝そべる鮮魚担当の師岡(吉田ウーロン太)、カラオケ好きなチェッカー・星(関谷美香子)、自分の立ち位置を無意識に感じている風なチェッカー主任の新島(石森美咲)、地味目な精肉担当の小見(田中亨)。登場時間は短いが万引きする老人(石井愃一)、かつては「フレッシュかねだ」の近くで八百屋を営んでいたが…この日ふらっと。この老人の話はちょっと泣ける。「フレッシュかねだ」という”小さな世界”で起こる日常、だが、〜」(舞台撮影:本間伸彦さん)

大企業をリストラされて「フレッシュかねだ」に就職した貫井さん役の生瀬勝久さん。『ハヤブサ消防団』にも出演していた生瀬さんは今年の朝ドラ『ブギウギ』にも。今朝のこの映像可愛かった〜。https://x.com/asadora_bk_nhk/status/1747040968937812448?s=46

タナケンこと棚橋健二役、生瀬勝久さんのインタビュー。https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p04AABRmwW/bp/plJm0Lxypb/

『ブギウギ』生瀬勝久は“喜劇王”にピッタリ! コミックリリーフとして残した強烈な印象 https://realsound.jp/movie/2024/01/post-1544924.html @realsound_mより

 

【1月17日】窪寺さん役の稲村梓さんが体調不良のため、1/17(水)13時の回、18時の回に出演できなくなり代役として中舘早紀さんが出演されるようです。お大事にして、元気に復活されることを願っています。

1/18(木)13時および1/19(金)18時の回もだそうです。

中舘早紀さん「お祈りすると共に、皆様がここまで繋いできたバトンを繋げるべく、精一杯やらせていただきます。」https://x.com/datesaki/status/1747593257390072242?s=46

急な代役、大変だと思います。がんばってくださーい。