ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

バイバイした後も一度足を止める時間の愛おしい

「バイバイした後も一度足を止める時間の愛おしい」

 「シアターカフェ」について|ハイバイの岩井秀人 @iwaihideto #note 

初対面の人と話すのはとても苦手だけど、観劇後に誰かと話したくなることはよくある。作り手の方のお話を聞きたい、すぐに感動を伝えたいと思うからシアターカフェは大賛成。 劇場にカフェがあっても開演前と幕間のみで終演後に利用できないところがほとんどなので。

前に清澄白河で3本上演されたserial numberの公演に通っていたとき、毎回終演後に演出家が作ったごはんや出演者が淹れたコーヒーをいただきながら(もちろん有料)感想を話せたのはとても楽しい体験でした。同じテーブルになった人たちと盛り上がって駅まで一緒に帰ったり。
コロナ期がなかったら…と思うばかり。

【公開】メンバーを守るのはリーダーの大事な仕事です。そしてリーダー自身もまた、大切なメンバーのひとりです。|表現を仕事にするということ|小林賢太郎 - 幻冬舎plus 

www.gentosha.jp

「 僕が模範的なリーダーかと言えば、まったくそんなことはありません。間違えるし、迷うし、猫背だし、白髪も多いです。いつまでたっても、反省も学ぶべきことも尽きません。」

「僕はリーダーとして、問題を起こした人がメンバーである以上、その人を守る努力をします。問題が表に出ないように、問題を起こした人をかばうんです。とくに観客には、舞台裏で何があったのか、伝わらないようにしています。」

「作品の品質を管理することのみならず、チームのために見えないところも頑張るのがリーダーの仕事です。つまりリーダーって先頭にいるけど、裏方なんです。僕はデビュー以来、ずっと裏方です。」

稲葉浩志❤️】Reebok × Koshi Inaba "INSTAPUMP FURY 94 MAGMA" 60sec ver. 

youtu.be

Koshi Inaba×Reebok INSTAPUMP FURY 94