ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

カトリックとプロテスタント 

ttp://www.h4.dion.ne.jp/~catholic/candp.html
実は私、子どものころは日曜学校に通い、高校はプロテスタントの学校でした。ええ、聖書の授業があり(試験も)、毎朝ホームルームの後で礼拝堂に行き、賛美歌を歌っていました。今でもお風呂で歌う鼻歌は何故か賛美歌になってしまいます。クリスマス前1ヶ月はハレルヤコーラスの練習です。習慣で「神様お願い」と願うとき、イエス様が浮かびます。でも家は神道です。近くに教会があったから通い、たまたま行きたかった学校がプロテスタントの学校だっただけなんです(笑)習ったこと、全然思い出せませーん。
『私がニューヨークの深夜にひとり、毎夜このiMacのキーボードの前でオルターボーイズのオリジナルCDを聞きながら、メロディーとリズムに合わせて日本語の音韻を1つ1つ振り分け、しかもCDといっしょに自分で日本語で歌ってみもしながら、書いては直し歌っては直しして日本語に当てはめた歌詞です。大労作! はあ〜、疲れた。』そういえば、トークショーにいらした北丸センセって、この文章のイメージ通りの方でした。
『そのわたしがなぜにこのような物語を翻訳したか、というと、まあ、これ、表向きはキリスト教を題材にしてるけど、随所にいろいろひねりがあって、わかるでしょ、ちょっと違うのです。〜〜〜〜』 ttp://www.kitamaruyuji.com/dailybullshit/2008/09/post_278.html
トークショーで近いうちに載せてくれると言っていた歌詞、早く読みたいね。