ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland』★★★★★ 

 これはもう大好き。ティム・バートンらしい映像も物語もキャストも音楽も全部好き。もっとシュールでもっとチープでもいいけれど(笑)冒険ファンタジーです。
  3Dメガネにも慣れてきました。
 アリス、かっこいい!
監督:ティム・バートン『想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。うさぎのあとを追ったアリスは、あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。アリスがたどり着いた先は、アンダーランドと呼ばれるワンダーランド。その不思議な国は、独裁者・赤の女王によって支配されており、そこに暮す奇妙な住民たちは暗黒時代を終わらせる救世主の登場を待ちわびていた。そして、彼等はアリスこそがその救世主だという…。』(goo映画より)
  
 “白の女王”(アン・ハサウェイ) の動きと『2人の夫と〜』のヴィクトリア(松たか子)の動きやポーズが似ています (*^o^*) 両方観た方には同意していただけるはず (*^o^*)白の女王、アリスより印象が残っています。
 パンフ、ゆっくり読もう。
  高校3年のときに描いた油絵。私のアリスも・・子どもじゃないんですよね(笑)ちゃんとした額に入れていないのですが、ピアノの上にずーーーっと何年も飾ってあります。好きだったんですよ、不思議の国のアリス。夢の中でよく大きくなったり小さくなったりトランプの騎士に追いかけられたりしました・・大人になってからは見ていない夢ですが。
 ケンタッキーのチキンを食べたのは7年ぶりくらいだったかも。このおまけが欲しくて・・(笑)