ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

昨日そして今日
ブーケ・ブートニアの儀式。最初に男性が花束を渡し、女性がそのなかから一輪抜き取り男性の襟元にさし、プロポーズ成立。そして結婚の儀式。両親、親戚や友人がゲストが立会人となる人前式でした。
 レストランの飾り付け(風船とか)や小物(ブーケやケーキカットナイフの飾りなど)全て手づくり。
   
     新婦のお父様(イラストレーターです)手作りのWedding Boad。
   新郎はお酒を飲んでいたので新婦が運転しています。行き先は二次会のキャンプ場。
私たちはいったんコテージへ    ファブリーズ大活躍! 
うそーーーーーっ  故障!  故障!  故障!  灯油も空!結局この季節はまだ使えないようにとプロパンを止めてあるとのこと・・「凍死しちゃう〜」と騒ぎ(笑)あとで灯油をもらいました。←だから寒くて寒くて2時くらいまで眠れなかったーーー。だって真冬の気温です。12℃くらい・・でも湿度100%。マフラーとダウンコート持っていってよかった〜。
二次会はBBQ  ビールや焼酎が飲めない私専用のライチ酒(笑) 新郎の実家が新潟で・・まずは  コシヒカリ〜  新郎新婦がホストです。    新郎の友人が作ったしいたけ。 焼いてもまだ大きい!美味しかった!
   
お部屋へ  もっててよかった(笑)
で、今日       新婦の実家で3日前に刈り取って精米したコシヒカリのおにぎり。めちゃめちゃ美味しかった!3個もいただきました〜。あと豚汁とお姉様がつけたお新香。
鬼押出しへ  お腹いっぱいのはずなのに   お団子。    そして蒸したまご。
   
お昼は信州そば   舞茸の天ぷらが美味しい。おそばも美味しかったけれど、そば湯がぬるかったことだけ残念。
  引き出物〜。  おみやげ〜。