ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

夢を見ました 

父の。もう他界して10年。何度か夢に出てきた父はいつもあの当時のままだったのですが、今日は「今の父」でした。隣りの駅の駅ビルで待ち合わせたんです。エスカレーター上がって次の階段を上ったところで。階段にはわいわいおしゃべりに夢中な中学生たち。久しぶりに会う父は白いシャツにジーンズ、そして白髪で「けっこう、白髪も似合うねー」と私。父にふかふかのお布団が入っている布団袋を渡されました。 なんで? 
うたた寝から目覚めてしばらく夢という実感がなかったのが不思議です。もう10年経つのに・・。夢でも会えて会話も出来て嬉しかった。
父の神棚の前で、毛布だけかけてうたた寝していたんですよね。「風邪ひくぞ!」って思ったのかな?


眠れない夜を過ごすであろう被災者のみなさまが、一日でも早くいい夢を見られますように。大切なひとといられますように。