ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』★★★★

 友だち6人、久しぶりに揃いました。ランチだけの参加予定だった一人が来られなかったのは残念だったけれど、楽しかったーーーー。それにしてもDaの席の悪さと言ったら・・3人が2枚ずつ別々に席を頼んだのに全員Q列のはじっこだもの〜。まぁ・・最近の私たちはあの頃とずいぶん違っているのだから仕方ないね〜と諦めモード(笑) 自分史上 最高額のチケット代だったうえ、2500円もするのぉ〜?と誰もパンフレット買わなかったし・・仕方ないね〜。
    青山劇場へ。
初めての劇団☆新感線、回り舞台の美術が豪華!美しい舞台でした。キャストも凄い人数! 1幕がすごく長くて(2〜3回、ここで幕かな?と思ったところがあり 笑)2幕の展開が唐突でカルト的なお話になったのは驚いたけれど(そこ「I'M FLASH!」? どちらかがパロディ?w(゜o゜)w )・・・面白かった(^O^)暗いお話なんですが、ところどころで笑わせてもらえて楽しかったです。←テッパンネタなのか、そこでみなさん笑うの?というところもところどころ・・でしたが。
あと、マイクにも戸惑ってしまいました。友だちが言うには「ミュージカルとかはマイク付けているものなのよ」って。歌っていなかったけれど、マイクを通しているので竜っちゃんの声がいつもと全然違うのですごい違和感で・・しばらく慣れなかった。通路をはさんで前方の席だと生声をひろうから気にならないらしい・・ 後ろだとスピーカーが近いのでマイクがひろった声になっちゃうものなのね・・。
ラギ役の竜っちゃん、殺陣もかっこよかったし、楽しそうだった〜6代目には笑っちゃったけれど・・。ショウニン(右近さん)とギゼン将軍(三宅さん)、面白かった〜。南の王独裁者ゴダイ(高橋克実さん)のすごい存在感。でもね・・ラストはなんか (ё_ё) だったのですが・・。
24日が初日。7月2日まで続くようです。1日2公演とかあったら大変そうだぁーー。
 
  ] リクエストできるのかな?私はクリームNGなのでこういうのは飲めませんが・・ノートンのCM思い出すなぁ。