ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

とくお組 第19回公演『常夏の星』1回目★★★★★ 

今日も下北沢へ。   観るのは来週だったのですが、急遽今日も観ることに。
面白かったですーーー。今日もまた大笑い:*:・( ̄∀ ̄)・:*: この夏は沢山笑っちゃうお芝居ばかり観ているので、ぜったい笑い皺がかーなーり増えましたよ!!
『本当は短いフィクション映画を撮ろうとしてたんです。でも実際、潜ってみますとね、海底二マイルには驚くべき文明都市が広がっていたわけです。そして、そこにはロシアの国旗が立っていた。これはもう、ドキュメンタリー映画でいいじゃないかと、そういう話になったんです――。』http://www.tokuo-gumi.com/summer.html
そしてそこには地底人がいました。怒っていました。
地底人はこの中に http://www.tokuo-gumi.com/summer/contents4.html
噂には聞いていましたが、舞台セットが素晴らしかったです。いつも凄いなーーと思うのですが、今回はさらにさらに凄かった。チープなようでチープじゃない。潜水調査船に車が突っ込んじゃっていますから。お芝居もチープなようでチープじゃないです(笑)
小町盛男という地底文明ジャーナリストと地底人の2役を演じた客演の加藤啓さんが最高に可愛らしかったです(顔は濃いですが)小町は器が小さい男ですが、地底人さんはとても健気でした。観客が観ていないだろうシーンでもすごく一生懸命な加藤啓さんにキュンとしました。長塚圭史さんの『南部高速道路』に出ていらした加藤啓さん(ワーゲンさん)があんなに面白いとはーーっ!
とくお組の公演に女優さんが出演するのは7年ぶりという稲葉佳那子さんもさっぱりしていて気持ちよかった〜。
そして、本公演でしか演技が観られない徳尾さんは、やっぱり最強です。もっていきますから!翻訳こんにゃく持っていましたし。