ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

BASEプロデュース『往復書簡〜十五年後の補習』★★★★★ 

  レッズの試合が終ってから渋谷へ。  イ・パニーニでパニーニ食べて
 松濤にあるバーBASEにて朗読公演を観劇。19:30の回は、湊かなえさんの「往復書簡」より『十五年後の補習』の朗読でした(『二十年後の宿題』の朗読の回もあったのですが、こちらは去年観たので http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20111204/1323014456)。
 『海外へ赴任した恋人との手紙で明かされるのは、十五年前の失われた記憶…そして罪と嘘と真相。』
 演出・脚色:黒川竹春、朗読:山本佳希 石黒亜実、音楽・演奏:岩倉さと子
凄くおもしろくて90分が瞬く間に過ぎました。一人が手紙を書きはじめる。書きながら声に出して読んでいる間、もう一人は受け取ったその手紙を目で読む、そして返事を書き始める…。ひとりはポストに投函、ひとりは封を開ける…という演出(←うまく文字に出来ない!)。その演出が元々おもしろい原作をよりリアルにしてくれています。朗読なのに臨場感たっぷりの演劇。ふたりの距離を繋ぐ岩倉さんの表情豊かなな奏(鍵盤ハーモニカ)も素敵でした!BASEは道路に面しているのでたまに車の音がしたり製氷機の音がします。その音たちが臨場感を盛り上げていました。
明日が千秋楽、オススメです。http://ameblo.jp/base-info
ami produce http://amiproduce.seesaa.net/archives/20121027-1.html