ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

従軍中のウィトゲンシュタイン〜 

 Theatre des Annales vol.4「従軍中のウィトゲンシュタインが(略)」ダイジェスト映像
(産経ニュース)『希代の哲学者と言葉の力 「従軍中のウィトゲンシュタインが、(略)」再演 作・演出=谷賢一』『「作品の本当のタイトルは命題「語り得ぬことに…」を含む160字以上の長尺版。谷は「日本の演劇で一番長いタイトルかも」と笑う。「言葉で言い表し切れないところに大事なものがある、という主張を皮肉とユーモアで表現したかった」』『戦争に哲学と、なじみの薄い世界のようだが、伝えたいのは現代にも通じる「言葉の持つ力」だ。「最近は本を読む人も減り、言葉の価値が軽くなってきた。でも、何げない一言が人間関係をつくるなど、巨大な可能性を秘めた武器であることに気づいてほしい」と話す。』『執筆に当たり、谷はウィトゲンシュタインを徹底研究した。「これほど長く付き合った人はいない」と続編も検討中だ。』(藤沢志穂子さん)http://www.sankei.com/entertainments/print/151017/ent1510170009-c.html
27日まで。 
私はすでに「後期ウィトゲンシュタイン」が楽しみ。