ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

新聞夕刊 

 昨日の朝日新聞夕刊にシス・カンパニー公演『ワーニャ伯父さん』主人公ワーニャの姪ソーニャを演じる黒木華ちゃんインタビュー。「時代背景もあるかと思いますけれど、人生を悲観してグチばっかりの人たちが多いんです(笑)。私はチェーホフ作品は初めてですが、そういうところも面白いと思います。ソーニャも〈いつか死んだら自由になるのだから頑張って働いて生きなきゃ〉という発想でmマイナスな前向きさというか(笑)。でも働くことに対する意地と強さも見えて演じるのが面白そうです。ただ自分で人物像を考えていても稽古しながら変わることも多いので、なるべくいつもフラットな状態でいられるようにします」
  28日の毎日新聞夕刊に文学座の上村聡史さん。文学座80周年(6)「なぜ先輩たちがかっこよく見えたかというと、何をしたいのか、どういう見せ方をしたいのかというモチベーションが高い。演出助手の時代、モチベーションはこういう言い方をすれば伝わるとか、このタイミングで切り出せば現場は動くということを学んだ。先輩たちが、精神だけじゃなくて具体的なものの作り方を教えてくれたのがとても強い。今自分が演劇活動ができているのは、劇団というシステムだからこそというのは感じます。後輩にもちゃんと伝えていかなければと、最近考えるようになっています。」本公演「中橋公館」(真船豊作、30日〜7月9日・紀伊国屋ホール)、アトリエの会「冒した者」(三好十郎作、9月6〜22日)https://mainichi.jp/articles/20170628/dde/012/040/003000c