ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『成河トークイベント〜公開取材〜』★★★★★ 

 応募人数が多く、一人会じゃなくなり、できる限り大勢が参加できるようにと「トークイベント」になったのは、やっぱり寂しい。わかるけれど、寂しい。でも、成河くんが50人ぐらいで何日かやりたいって言ってくれたことが嬉しい。叶わないかもしれないけれど・・気持ちが嬉しい。
 
トークはプレイハウス内でありました。席はくじ引きで、私はJ列センター(前方じゃないけれど、通路前のセンターなので「やった〜っ」て思ったよ(笑)だってよく見えるから。
参加者350人。初参加の方が多かったことに少し驚き。
 
この写真はトーク後かな。トークは白の長袖ニットと黒いパンツだったから。今日の成河くん、ステキだった〜〜(あ、今日もか!) https://twitter.com/tw_de_songha_sc/status/914418752854179840
 
内容は、近いうちにおけぴにレポートがアップされるので、楽しみにしていよう。需要部分だけって?全部重要でーす。
 
演劇人の成河くんが「舞台を観劇する」のは「空間の密度」を体感するためで、大・中・小、いろんな大きさの劇場に満遍なく行っているようでした。やっぱり日々演劇のことだけ考えて(客席とキャッチボールできるようにって)観劇をしているんだなぁと思った。
 
「身体能力」と「身体表現」は違うという話。初めて聞いたけれど、すごく納得した。野田さんから教わったことで、これって演技者にすごく大事なことだよね。誰も成河くんが「運動音痴」だと思わないもの。
 
人間風車』のDVD、成河くんのメルマガでの発売はないとのことです。