ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

三島由紀夫×デヴィッド・ルヴォー『黒蜥蜴』3回目★★★★★ 

 定時が17:40なので15分早退して日生劇場へ。
今日は最前列のどセンターーーー。明智くんのあれはジッポーなのか、歩きながらカチッカチッとする生音が聞こえる席だったのよ😍  雨宮とお嬢様(替え玉)の濃厚なキスも間近で見てしまった😳キャー!
 
「『黒蜥蜴』が素晴らしすぎて夢心地で電車に乗っています。天井知らずの素晴らしさ。1幕の、ホテルの部屋で犯行予告時刻の深夜12時までの時間潰しに緑川夫人(黒蜥蜴)と明智がトランプゲームするシーンで、明智が黒蜥蜴の指にキスするところから、ラストまで私のドキドキ💓が続きます。
今回の私は中谷さんと明智 芳雄くんにメロメロであります。なんて繊細な演技を見せてくれるのでしょうか!ほぼ対角線上にいて交わることのなかったふたりのラスト、泣くわ😭
もちろん、黒蜥蜴ラブなドMの雨宮 成河くんの恍惚な表情も大好き。たかお鷹さんの酔っ払いの演技も!」
と帰りの電車でTweet
 
盆舞台(私、盆が回る舞台、好きなんですよぉ。なので、今回の緻密に計算された動き、大好き!)が素晴らしいのですが、天井のパネルやバックの美術(映像)も繊細に変化していくのも綺麗です。東京タワーのシーンでのバックの映像も、その展望台が高層にあるとわかる演技をさりげなくする芳雄くん。
盆舞台ではいつも対角線上にいる二人、ソファーの中と外、壁の向こうとこちら、二人が賭けをしたトランプゲームの後、生きている間に二人が触れ合うことがなかったんだからプライドって切ないーー。
好きな演出というと・・長い棒を使った船の演出も面白いけれど、私は黒蜥蜴の恐怖美術館のシーン、すりガラスの向こう側のシルエットの数々・・ルヴォーさんが「三島の死のエロティシズム」を美しく官能的に見せている演出にゾクゾクします。
 トリプルコール&スタンディングオベーションする気持ち満々で拍手していた私ですが、カーテンコール2回で終わってしまった😳 なのでバンドの皆さんにも心の中でスタンディングオベーションしていました。
 
『黒蜥蜴』 初日★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20180109/1515511954
『黒蜥蜴』2回目★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20180113/1515858781
 
私が気になっていた緑川夫人のポケット。ライターを取り出し、顔の前で炎をまあるくかざしながら台詞を言う中谷さん。今日はぱかっと開くことなくずっと綺麗でした〜。よかった!
 
舞台『黒蜥蜴』ゲネプロより https://www.youtube.com/watch?v=cr68euppYa0
中谷美紀、怪しすぎる美貌 https://www.youtube.com/watch?v=LNsxWTNVlug
https://www.youtube.com/watch?v=aij7Q3NEZJw
 
「旧江戸川乱歩邸」http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/week/#tue
江戸川乱歩邸(立教大学江戸川乱歩記念大衆文化研究センター)http://www.rikkyo.ac.jp/research/institute/rampo/