ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2018J1リーグ 第6節 浦和レッズ 1-0(前半1-0) ベガルタ仙台 


 2018シーズン初勝利\(^o^)/
ミシャのときを思わせる先発(菊池くん以外)で躍動しました。久しぶりにボールに触れたサッカー⚽ 流れからのゴール🥅 楽しかった〜〜。後半は仙台がボールを持つ時間が多かったけれど、久しぶりの無失点!久しぶりの勝利!嬉しかったー。
 試合終了のとき周りの人たちとハイタッチし合うってリーグ終盤みたいだねって友だちが笑ってた。みんな笑ってた!
 ♫We are Diamonds の歌詞、忘れてなかったよ(笑)久しぶりすぎて帰ろうとした選手を周ちゃんが、歌うぞ〜って感じで戻してたね。毎回歌いたいね!
@J_League が勝利の歌「We are Diamonds♫」の歌声をフルで載せてくれました!https://twitter.com/J_League/status/982547946083311617
 「3年後5年後10年後のビジョンがないクラブでも誇りを持った選手とサポーターは闘い続ける。クラブの体質、フロントが本気で変わらない限り浦和レッズに未来はない。」
<スターティングメンバー> GK 西川 DF 遠藤、マウリシオ、槙野、平川 MF 阿部、青木、柏木、菊池 FW 興梠、武藤 SUB:福島、森脇、長澤、直輝、武富、アンドリュー ナバウト、李

                                                                                                                                                                                  •  

明治安田生命J1リーグ 第6節 曇り
2018年4月7日(土) 16:04キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数:28,984人 主審:福島孝一郎
浦和レッズ 1-0(前半1-0) ベガルタ仙台
得点者:5分 興梠慎三    ありがとう しんぞうくーーーーん
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
まさかの気温の低さ、強風で寒かったーーー。昨日まで暖かかったから油断したわ。
あと、怪我明けの森脇がどこか痛めたようで、それが同じ場所じゃなければいいのだけれど。
 
「両氏には本当に感謝していますし、リスペクトしています。決して今回お別れしたままでいいとは考えていません。浦和レッズを救ってくれた功労者に対して、それにふさわしい関係を作っていきたいと思っています」MDPに書いてあったクラブの前監督・堀さんと天野コーチへのメッセージが嬉しかった。ユースを育ててくれたのも堀さんだものね。
 「共に掴んだ星は俺たちの胸で輝き続ける、ありがとう堀孝史」ゴール裏に出たメッセージも嬉しかった。
そして、興梠慎三がヒーローインタビューで「堀さんのためにも」って!! 本当にありがとう堀さん。
 
「大槻監督、いや組長の様子を見てみよう!」という映像。https://twitter.com/134thkyderby/status/982630725928157184
 
 大槻監督「はじめて埼玉スタジアムで指揮をとらせていただいて、勝てたことを本当に喜んでいます。選手が非常によくがんばって、前半の内容で後半も続けばと思いつつも、こういう展開になるだろうとは予測もしていたのですが、思いのほか早い時間に足が止まったと考えています。ただ、そこからがんばってくれて、プレーで攻撃的ないいところは見られなかったですが、精神性のようなところを見せてくれたことはよかったと思います」
(予想よりも早く足が止まったとのことだが、もう少し具体的には?)
 大槻監督「5節まで僕はテレビで試合を見ていました。テレビで見ている感覚よりも、少し足が止まる感覚が早いくらいに思っていました。練習試合も90分やっていないですし、上から大原で見ていたことはありますが、もう少しもつのかな、どうなのかなと思いつつ、ただ、それは体力的な問題だけではなく、僕が前半から行けと言っていたので、これまでの試合よりも消耗が激しかったのかなと感じています」

仙台の渡邉 晋監督「ちょうど1年前の今日、ここで0-7の大敗をしました。そこから365日経って、今日、自分たちが何ができるかを示してやろう、という話をして選手を送り出しました。昨年に続いて勝てなかったという事実は悔しいですし、まだまだだと思います。ただ、後半の45分間で我々の示したものをこれからも恐れることなくチャレンジしていければ、もっと勝ち点を積み上げられると思いますし、もっと魅力的なサッカーというものが出せると私は信じています。何も悲観するようなゲームではなかったと思っています。」
 
0-7は昨年の同じ日だったのか!! 今日の後半、ボールに触れなくなり仙台に攻撃される時間が多かったけれど、仙台の選手のミスに助けられたわ。