ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

成河くんの「1984」 

http://web-dorama.jugem.jp/?eid=758#comments
「「考えさせられる良い作品」じゃ済まされない。演劇を使って、演劇の枠を飛び越えて社会に、日常に還される。バリー・タークもTake me out もそうだった。こんな作品がもっともっと観たいし、創りたい。こういう作品が、3ヶ月でも半年でも上演を続けていられるようになってはじめて、演劇は演劇のためのものではなく、そこに暮らす全員のためのものになる。ファンも「全通しなきゃいけない天国のような地獄」から解放される。実際それを煽っているのはこちら側という無限地獄。こういうのは、ユーチューバーやニコニコ、ボカロ世代にも観て欲しい。観て感じた事を教えて欲しい。広く繋がれないなら演劇は滅びたらいい。額縁に入れられた高級趣味の演劇から、まずはこちらが出なきゃいけない。僕たちが「ファンによる前売り即日完売」を目指す限り、そんな日は一生来ない。もう一度言う。これは別に誰のせいでもないんだ。でもそれは裏を返せば僕たち全員の責任だということ。」
 
「役者ファーストだけじゃない、演出小川絵梨子さんの奇術師たる側面が存分に発揮されて、結果、戯曲の世界に引きずり込まれる。役者や装置を目で追うのではなく、内容に脳みそが釘付けになる。それが出来る役者も凄い。役者の技術の中でこれが一番凄いし大変なことなんだということにいい加減みんな気づいて欲しい。こういう仕事をこそ尊敬してあげて欲しい。」