ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

二兎社リーディング公演 『走り去る人たち』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20190204022224j:plain 東京芸術劇場主催『永井愛による俳優のためのワークショップ~「相手へのはたらきかけ」としてセリフをいうこと~』の参加者によるリーディング公演です。1週間のワークショップの成果をお披露目します。」

ということで行ってきました。

若い俳優たちが一人ずつ走って登場。フレッシュな自己紹介から始まりました。これがデビューだという俳優も数人いて、初々しい熱量に圧倒された。

永井愛さんの過去20年の戯曲の中から抜き差しならない状況に置かれた人々の会話をオムニバス形式でつなげた異色のリーディング公演。

面白くないわけがない短編。永井愛さんの戯曲のいいとこどりのオムニバス、私たちに何かを残して走り去った俳優と言葉たち。 こういうの、また観たい。 1回公演だからワークショップの発表会なんだろうけれど、1回きりは勿体無い出来でした。

f:id:Magnoliarida:20190204165512j:plain
f:id:Magnoliarida:20190204165515j:plain
f:id:Magnoliarida:20190204165527j:plain
f:id:Magnoliarida:20190204165519j:plain
f:id:Magnoliarida:20190204165523j:plain

開場時間の少し前に着いてこの行列。みなさん、早すぎ。席あるかな?と思ったけれど一人だったので、F列のセンターブロックのなかなか良い席に座れました。

作・演出:永井愛

出演:飯田芳 尾身美詞 神田青 添野愛 川清瀬やえこ 窪真理  小林亮太 十代修介 白木孝宜 須藤蓮 髙橋美帆 塚本小百合  本田慎 毛利悟巳 安川まり 吉田悟郎 李そじん(五十音順)

f:id:Magnoliarida:20190205002640j:plain
f:id:Magnoliarida:20190205002635j:plain
f:id:Magnoliarida:20190205002645j:plain


永井愛さんの新作 『私たちは何も知らない』11月29日〜12月22日シアターウエスト 青春群像劇とあるから、リーディングに出ていた中からも出演するかもね。 #二兎社