ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『空に住む』2回目★★★★

f:id:Magnoliarida:20201106083941j:image


f:id:Magnoliarida:20201106134810j:image

f:id:Magnoliarida:20201106134807j:image

『空に住む』一昨日観たけれど、確認したいこともあるし、ということでシネクイントで青山真治監督、編集長・髙橋洋くん、獣医・斉藤陽一郎さんのアフタートーク付き回を観てきた。緩〜いトークおもしろかった。

 

一昨日の感想 映画『空に住む』★★★★ https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20201103/1604402238

 

難しいなぁって思ったのは2回目も同じ。でも洋くんもわからない台詞多いって言っていたから良しとしよう。

『空に住む』アフタートーク
「ねえ、オムライス作れる?」というのはわかるけれど、できますと答えた直実のことがわからないと洋くん。そこで物語がジャンプすると監督。

私は、わかるわ🍳オムライス作れる?と聞くひとが誰かによるのよ、洋くん。
それより「たまご、嫌いなんだ」😳ってなんなのよー。

ずるいし、スター時戸!キスしておいて「やめる?」と選択権を直実に渡す。そのあとも。やめたらそこでプツッと終わるのがわかるからやめられないよねー。穴がさらに大きくなるのが怖くて。

まったくもう…  

 

一度関係したら別れても死ぬまで縁は消えないということにとてもわかる。ほんと、消えない。

全員連れたまま、生きている。時々出てくる。昔付き合っていた人が「女性は楽しいことばかりを、男性は泣かせたことばかりを覚えている」と言っていたなぁ。そうかもだけど、そうでもないよね。いちおう。

 

でも夢を聞かれて時戸くんは「地に足をつける」ことと答えたのはほんとうなんだろうな。嫌な男に見えない…本心がわからないけれど孤独さがヒリヒリと伝わってきた。それまでが虚構に見える時戸くん。ラスト、パスポートを持って空へ飛んでいく時戸くん…

 

それにしても、何より多部ちゃん、多部未華子ちゃんの素晴らしい表情や仕草、存在に魅了されまくりの私でした。うまく言えないけれど。

 

この映画の直実、明日子、愛子の3人の女性たちに共感できてしまう。誰かひとりにではなく。すっと。

 

「ありがとうって言えないまま

あなたに逢えなくなってしまったけれど

I'm living in your sky この空に 僕はいる

誰よりも愛してた…いつまでも愛してる

 

晴れた日も 雨の日も いつだって愛してる」

 

主題歌の歌詞が響く。

f:id:Magnoliarida:20201106003601j:image
f:id:Magnoliarida:20201106003612j:image
f:id:Magnoliarida:20201106003608j:image
f:id:Magnoliarida:20201106003604j:image
f:id:Magnoliarida:20201106003615j:image

終演後、パンフレットにサインいただきました〜。トークではロビーでウロウロしているからと言ってらしたけれど、椅子とテーブルが用意されてサイン会となっていました。

 

 

青山監督のTweet https://twitter.com/cooff/status/1324362801146572802?s=21

 

公式さんTweet「“ヨウヨウコンビ”のお二人と監督のお話に、終始笑いの絶えないとっても楽しいイベントになりました🎶

レポートは後日UP予定です𓂃꙳⋆」

https://twitter.com/sora_ni_sumu/status/1324365905199988737?s=21

 

ヨウヨウコンビも出演している『東京公園』の話も😊

f:id:Magnoliarida:20201106134917j:image

 

映画の前に西武デパ地下で久しぶりに海老そば!美味しかった。

f:id:Magnoliarida:20201106083909j:image

11月6日追記

シネクイントInstagram

https://www.instagram.com/p/CHP8G0MDMqe/?igshid=cw4qjz3emow1

f:id:Magnoliarida:20201107014309j:image

何枚か他の画像もありました〜。