ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『窓辺にて 』2回目★★★★★

1回目の映画『窓辺にて』★★★★★ 

f:id:Magnoliarida:20221120211632j:image
f:id:Magnoliarida:20221120211634j:image

Twitterで呟いた感想を。『窓辺にて 』2回目。今泉力哉監督と、観る時間がなくてパンフレットだけ購入しに映画館へ行くくらい好きなグラフィックデザイナーの大島依提亜さんのトークイベント回へ!おふたりのお話を聞くことが出来て本当によかった。綴込みの「ラ・フランス」の文庫は大島さんからのリクエストだったとか最高。

画面の左に立場的に下の人物を配置するとか、吾郎ちゃんがマスカットを拾うシーンは偶然だったとか、喫茶店で運ばれてきたコーヒーにわざわざブラックでというシーンの間とか、興味深いお話がたくさん聞けて、どうしてこの映画に私が惹かれるのかわかりました。

最初の方のカット(茂巳のカーディガンの柄!光の指輪!していない結婚指輪)があとで回収されるとか2回目で気づくことがたくさんあった。
私はこの映画の終わり方がすごく好きで、それがパンフレットにも反映されているからたまりません。また観に行きたい。

登場人物がメインキャスト以外も全員魅力的。若葉竜也くん演じるマサはサッカー選手かなって不倫相手のセリフでそう思ったり…。高校生作家の久保留亜の彼氏がヤンチャだけどとてもピュアで実は留亜も恋にはピュアだったり。

タクシー運転手のたっちゃんの「パチンコは時と金を同時に失えるから贅沢」は名言だし、それで人生初のパチンコに行った茂巳がどうだったかは映画館で確かめてほしい😏。ただ不倫していた妻の紗衣が「(不倫相手の作家と)ちゃんと別れるから」と言うのは意味わからないけれど。だって別れるから許して?はないわ、私は😆

f:id:Magnoliarida:20221120210704j:image
f:id:Magnoliarida:20221120210707j:image
f:id:Magnoliarida:20221120210710j:image
f:id:Magnoliarida:20221120210714j:image
f:id:Magnoliarida:20221120210717j:image
f:id:Magnoliarida:20221120210720j:image

終演後にサインいただきました。感激🥹

f:id:Magnoliarida:20221120211824j:image
f:id:Magnoliarida:20221120211814j:image
f:id:Magnoliarida:20221120211812j:image
f:id:Magnoliarida:20221120211821j:image
f:id:Magnoliarida:20221120211818j:image
f:id:Magnoliarida:20221120211803j:image
f:id:Magnoliarida:20221120211805j:image


f:id:Magnoliarida:20221120212054j:image

f:id:Magnoliarida:20221120212052j:image

www.youtube.com

「窓辺にて」主題歌(スカート)www.youtube.com

♪あの日の悲しみさえあの日の苦しみさえ あの日の悲しみさえあの日の苦しみさえ あの日の悲しみさえあの日の苦しみさえ 米津玄師 - Lemonwww.youtube.com

稲垣吾郎ちゃん出演映画、初めてかな?と思っていたのですが「ピアニストを撃つな!」がありました。(・・監督が・・💦)

magnoliarida.hatenablog.com

久しぶりに赤羽のエキュートでユッケジャン😊


f:id:Magnoliarida:20221120213118j:image

f:id:Magnoliarida:20221120213121j:image

はらドーナッツ🍩の栗きなこ。f:id:Magnoliarida:20221120213150j:image