ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ブレイキング・ザ・コード BREAKING THE CODE』5回目/千秋楽★★★★★


f:id:Magnoliarida:20230424151029j:image

f:id:Magnoliarida:20230424151031j:image

シアタートラムにて『ブレイキング・ザ・コード BREAKING THE CODE』千秋楽。I列センターブロックにてラスト・チューリング
とても素晴らしい
とてもいい千秋楽でした(T ^ T)

毎回全身全霊の亀ちゃんと皆さまに心からのスタンディングオベーション👏👏👏 全力で良かった。

あんな心身ともに過酷だろう役が出来る俳優は日本で他にいないと断言できます。

だって普通の人じゃなく数学者。しかも普通の数学者ではなく「コンピュータの父」。亀ちゃんがチューリングの生まれ変わりか、チューリングの言葉を理解しているとしか思えなかった!じゃなかったら借りてきた言葉に聞こえてしまうから。


f:id:Magnoliarida:20230424151131j:image

f:id:Magnoliarida:20230424151134j:image

アラン・チューリングの恋愛場面はやっぱり可愛くて、日々ニコスのこちょこちょも違っていたし、あ、パブ(多分、そういう人たちが多くいる地域の。二丁目みたいな)でアランの家に来ると約束してくれたロンが去ったあと、椅子に座ってぴょんぴょんしてたアラン。大好きな数学・科学・数理物理学、コンピュータそして恋愛に真っ直ぐでピュアだったのがほんとうによくわかる。

好きな場面はたくさんあるけれど、ノックスさんに優しい言葉で論文の中のひとつを説明するシーンなんて。凄すぎて途中から笑っちゃったほど楽しかった。
二幕の最初の場面、私たちがシャーボーンの生徒となってコンピュータのことを聞いているところも。ポリッジ…食べたくないな。冷めたポリッジは脳みそみたいなんでしょう?=オートミール🥣

アフタートークが観たくて急遽1公演増やしたことで5階観に行けて本当に良かった。アフタートークがよかったかは…(小声で)正直言うと、この公演の話をもっと聞きたかった。まぁ出演者だけのトークではなかったから仕方ないですね。

素晴らしい司令塔!演出の稲葉賀恵さん 

劇団四季出身でお初だった加藤敬二さん。堀部圭亮さん。中村まことさんらベテランの演技にはリスペクトしかない。最近Twitter見てなかったーー。

https://twitter.com/keisukehoribe/status/1649386319947399169s=46&t=N_RmxyZg27Bs5hNLuDBmjw

こんなにお写真載せてくださっていたのに。

ジャージなのにステキ 

https://twitter.com/keisukehoribe/status/1646800154601873408?s=46&t=N_RmxyZg27Bs5hNLuDBmjw

アランのママ・サラを演じたさすが劇団四季出身…保坂知寿さん 

色気のあるロン・ミラー水田航生くん 

美しく賢い田中亨くん 

ギリシャ語も完璧(多分) 

聡明で可愛らしいパットを演じた岡本玲さん 

素晴らしい美術と衣裳を担当された山本貴愛さん 

いつもロビーに立っていらしたプロデューサーの笹岡征矢さん。初プロデュースですって!素晴らしい作品を、ありがとうございまして。 

(4月24日 笹岡征矢さんのメッセージ追記)

magnoliarida.hatenablog.com

ちなみに亀ちゃん主演の小川絵梨子さん演出、稲葉賀恵さんが演出助手で参加していた『ダウト〜疑いについての寓話』のフリン神父のお説教も説得力あったなぁ。生徒に向かって話しかける場面もあった。稽古中「亀田さんはもう完璧すぎて、私、どうしていいかわからない。全幅の信頼を置いているし、尊敬している役者さん。それを抜きに考えても役にすごく似合っていて、決まったときは喜びがありました。」と小川さんが話していた。『ダウト〜疑いについての寓話』5回目★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com

終わってからレッズの応援、そして大好きな人に会いに行って、帰宅が遅かったので明日書きます。