ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

二兎社公演47 『パートタイマー・秋子』2回目★★★★★

f:id:Magnoliarida:20240120234826j:image
f:id:Magnoliarida:20240120234831j:image


f:id:Magnoliarida:20240120234815j:image

f:id:Magnoliarida:20240120234811j:image

窪寺さんの豆腐グラタンが食べたかったけれどカフェ・パティオ ドゥ メトロは混んでいて入れず🥺。

初日ぶり2回目の『パートタイマー・秋子』G列で。今日は補助席まで出ていました。

🐔二兎社公演47 『パートタイマー・秋子』初日★★★★★ 

沢口靖子さんが清楚で美しくて、成城のとても素敵な一戸建てに住んでいて21歳の息子さんがいて(科捜研の法医研究員マリコと違い)お勤めしたことない…なかった48歳くらいの奥様、泣きながら笑顔で歌うからファンができちゃうパートタイマーさんの役があんなにもしっくりくる女優さんいるかしら…。でも実年齢58歳って😳何を食べているのか知りたい。もう間に合わないけれど。

さて、舞台は… SNSを見ると笑った笑ったという感想が多いのだけど、やっぱり私はそんなに笑えなくて、楽しくてニコニコしちゃう場面も多いのだけどね。

二幕の最初の盛り上がり大好き〜🎵(まざりたい。シャッポ、私はかぶりますよ🤙)亀ちゃん手足が長いから歌う姿が本当にカッコイイよーー。役は別としてね。だって恩田店長… 誠実さと狡さが入り混じってます。プライドを捨ててまで必死なのはわかるけれど人としてNG多めですよ。正社員ではないのにいちばんがんばっている副店長の竹内くんにいい加減なこと言わないでくださいね。スキンシップも紙一重ですよ。と言いつつ私も窪寺さんにいちばん共感しています。

ほんと、「フレッシュかねだ」の皆さま、人間味がありすぎておもしろいです。一人ひとりのことも書きたいなぁ。それはまた次回に。

 

初日にその悔しさわかると思った八百久のおじさんのセリフがなくなっていた。もしかして聞き逃した?

全員が同じ方向を向いていないところに成功はないと思っているけれど、できる人とできない人の差は大きくて、できない人の方が不公平を訴えるってことが多かったり、仕事するって本当に大変よね。

おまけ①♬ 松田聖子 夏の扉 歌詞付き https://youtu.be/V-sbcwxT6hA?si=I7Z-PmIlOaGHXn32 @YouTubeより

おまけ②♬ヨーデルを検索したら…♬ヨーデル食べ放題 https://youtu.be/iVDx8enR-iQ?si=nW-HhEkXu7fErYyw @YouTubeより

♬Yodel Tabe Houdai https://youtu.be/-jsNQK-UIpM?si=ygnwLW3SeuLVOaKr @YouTubeより

📰「パートタイマー・秋子」日刊ゲンダイDIGITALの劇評が良いので読んで。https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20240118/1705569237

📝村上春樹のつぶやき「人は正しいことだけをして生きているわけじゃありません。「正しくないこと」をしないことには、世界がうまく見えてこないときもあるんだと僕は思います。僕もいくつかの正しくないことをしてきました。でもそうしないわけにはいかなかったんです。」f:id:Magnoliarida:20240123084945j:image


f:id:Magnoliarida:20240120235914j:image

f:id:Magnoliarida:20240120235911j:image